※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後生理が遅れている状況で、排卵検査薬が陽性反応が出た場合、排卵が遅れている可能性があります。妊娠検査薬を再度試すかどうか悩んでいます。

⚠️排卵検査薬の写真あります。
2人目妊娠に向けて、ゆるく妊活中です!

産後6ヶ月で生理が再開しました。アプリで排卵予定日が7/16だったので、7/14.15.22.26あたりでタイミングをとりました。
産後の生理は不順になりやすいと聞いたので、1周目で妊娠はないかなと思っているのですが、生理がきません。予定日より5日遅れています。

昨日妊娠検査薬をやったら、真っ白な陰性でした。
しかし、今日余っていた排卵検査薬を試したら陽性反応がでました。(写真添付しています)
これって、すっごく遅れて今日明日あたりで排卵するかもということなのでしょうか😅?
こんなに産後の排卵日って遅れることあるのでしょうか?

妊娠検査薬でもう一度試そうかと思っているのですが、検査薬勿体無いのと真っ白をもう一度みるのも悲しいのでできていません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬で陰性で排卵検査薬で陽性ならこれから排卵すると思うので今日タイミング取ってください!!

産後は遅れたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます😊妊娠前はきっちり生理きてたので、こんなに遅れることあるのか!ってびっくりしていました🫠
    今日とれたらタイミングとろうと思います💪🏻

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女の時同じでした!
    生理予定日付近に妊娠検査薬をしたら陰性で排卵検査薬をしたら陽性でした。
    その日のタイミングで次女は出来ましたよ✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!経験談を聞けてよかったです✨ありがとうございます💕

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに妊娠がわかった時、母乳ってあげてましたか?今完母なんですけど、妊娠したら授乳はしない方がいいんですかね??

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子は完母でした。
    妊娠がわかった月から断乳してました。
    7wまで1日1回2回は授乳をしていました!
    完母だと妊娠しずらいと聞きましたが妊娠しましたよ✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えてくださって、ありがとうございます🙇‍♀️
    2人目授かれるように頑張ります✨

• 8月5日