※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

玄関先で遊ばせる際、上の階の子供が父親の車に絵を描かれたと疑われた。自分の子ではない可能性が高いが、父親は不機嫌。子供たちの行動に不安を感じ、挨拶も気まずい。常識のない行動に困惑。

賃貸に住んでます。

ファミリー層が多く玄関先でお子さんを遊ばせてる家庭ばかりで私も本当に時々遊ばせることがあります。
上の階に住んでいる人の子どもは2人親の監督なしでよく遊んでいますし父親がいて水遊びしたり母親がいて私の車の前で縄跳びしてたり...

親がいない時は駐車場で自転車を乗り回し車と車の間をすり抜けたりローラーボードに乗って他の人や私の車を手すりがわりにしたり目に余るようなこともしょっちゅうで私も何度か気をつけるように声をかけたりやめてほしいことを子どもに伝えたこともあります😅(親がほぼ見ていない)

私は子どもだけで遊ばせることは絶対しません。
必ずそばについてるし車の方に行くのは必ず注意します。

つい先日玄関先で少し水遊びさせました。
小さいプールに水を入れてお風呂に入るように座ってチャプチャプした程度で水を外にこぼしたりもほぼせず短時間遊んでから水は雨水の枡の中に流しました。
そしたらそれから少し経ってから上の階の父親がインターフォンをしつこく鳴らしてきて(ちょうど着替えていて返事はしましたが何度か鳴らされました)

その父親が言うには自分の車のリアバンパーが浮いていた。
車の後ろの砂埃に絵が描いてあるがお宅の子がしたのでは!?ととっても怪訝そうに言われました...

私は今の話だと子どもから目を離してなくてうちの子ではないと思いますし平日だとパパさんのいる時間帯に出入りすることもないので違うと思うんですけど...と答えるとそうですかと不機嫌そうな返事で納得していない様子でした。

その父親の車を見に行ったのですがリアバンパーは直っていてそもそも縁石にぶつけたようなザラザラの跡がついてて後ろの砂埃に描いてあったという絵もうちの子が描いたと言う割には指の太い人が描いたような線でした...

私も下の子の仕業なのかなと一瞬不安になりましたが3歳の子の指の太さでは全くなくて上の子はもう6歳でそういうイタズラは絶対しないよう普段から言い聞かせてるから他の人の車に描いたりはしないと思うし私や夫の車にもしたことが一度もありません💦
水遊びした時も水を入れる手伝いをしてくれたりその時も私の側から離れた時がなくてほぼ不可能なんですよね...
下の子にもあの車にお絵描きした?と聞いたらしてないよ!と嘘をついてるそぶりもなく...

結局何だったのかなという感じでした...
その後に父親と駐車場で会いこんにちはと挨拶しのですがヘラヘラした様子でこんにちはー🙂‍↕️と挨拶を返してきて私的にはかなりむかついてしまいました。

誤解が解けたなら謝罪なりなんなりないのかなと...
勝手に疑ってこっちに嫌な感じで話してきたのに自分の子どもがした可能性は?今まで自分の子どもが色々周りの住人に迷惑かけてたことは?とか色々思っちゃって...
大人なので挨拶したり普通にはするつもりですけど顔見るたびむかつきそうで嫌になります...
元々玄関が隣同士で休みの日には海によく行くようでバケツにエビや貝、魚をよく捕まえてきていてそれを世話するわけでもなくそのまま死なせて腐らせて臭くなったり結局その死んだものは賃貸の横にある溝や木のそばに捨てて(捨ててるところを目撃しました...)木が海水の塩分で曲がってしまったりがあり好きではなかったのですが今回もっと嫌いになってしまいました...
虫もよく捕まえてきて玄関でそのまま虫籠の中で死なせてることもあって見てるこちらとしても良い気分ではないです...

上の階のベランダで喫煙してうちのベランダが真下なので灰が落ちてたことも何度もあります。

自分や子どものことを棚に上げて人に文句言ってきて誤解だったのに謝りもしないし常識なさすぎませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まず賃貸でベランダで喫煙って禁止じゃないですか?管理会社にクレーム言っていいと思います。常識が通用しなそうな人なので、改善されるかわかりませんが…向こうも管理会社通してじゃなく直接言ってくるってことは後ろめたいことがあるからなのかなと思いました。今回のリアバンパーの件も含めて気になるところ全部、管理会社に言った方がいいと思います。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子どものリズムゲームかなにかの騒音ももう5.6年続いててそれは管理会社にもう3回くらい伝えてるけど改善されることもなく...
    変な人たちだなと思ってるからこちらも親に言ったことはなくて子どもにはやめてねーとか言ったことあるし子どもがそれを伝えて私たちのこと嫌ってるのかなぁとか色々考えちゃって😅
    少し様子みて何かあれば管理会社に伝えてみます🥲

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

かなり胸糞悪い父親ですね😓

駐車場で自転車やローラーボード乗り回すのは普通に危ないので管理会社に言って注意してもらったらいいと思います💧

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

管理会社に伝えてみます😅
    上の階の人の子どもたちも小学生で遊ぶ頻度は減ってはきたけど友達呼んでたりもあるしうちの玄関の前にその友達の自転車が止めてあったこともあって...
    親が知らないだけで子どもは知らないうちに周囲に迷惑かけてるってのとわかってほしいところです...

• 8月5日