※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首サイズで悩んでいる方が、授乳中に乳首サイズを変えた結果、赤ちゃんの様子が読み取れず困っています。何か良い方法はありますか?

乳首のサイズで悩んでます、、
もうすぐ4ヶ月の息子を育ててます👶
完ミで一日平均200ml×5回程飲みます。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使用してます。

乳首のサイズについて経緯を、、
特に問題はなかったのでずっとSSサイズを使用していました。
3ヶ月頃のある日急に早飲みになり160〜180を3分で完飲するように💦
遊び飲みも始まったのでMサイズに変えたところ改善されました。
しばらくするとまた3分程で飲み切るようになってしまったので、Sサイズに変えたところ早飲みは改善されましたが、授乳中よく暴れるように、、
(手足バタバタ、哺乳瓶に手を持っていき払いのけるような仕草、片手を耳に持っていき何度もひっかくなど)
満腹中枢ができてお腹いっぱいなのかとも思ったのですが、飲みづらくてイライラしてるように見えます。

そこでまたMサイズに戻してみるとやはり200を2〜3分で完飲してしまいました。
飲み終わりにけろっとしてる事もありますが、早飲みのせいか苦しそうにしていたり、物足りなそうな素振りもあります😢
様子を見て休憩させたり、途中でゲップを出させたりしてます。
乳首のサイズをコロコロ変えてしまったし、子供の様子が上手く読み取れず申し訳ない気持ちでいっぱいです、、
何か良い方法はないでしょうか。
アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

コーラ大好きママ

Mのままでいいんじゃないでしょうか?休憩挟んでのんで、ムセとかなく元気な様子だったら🥰

赤ちゃんの様子を上手く読み取れないのは当たり前だし、悲しむ必要ありませんよ🥰
だって、わからないの当然だもん。
ただストレスをためないようにだけしたら良いと思うので、Sでバタバタしちゃうなら、Mを続行で良いと思います☺️👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。Mサイズだと飲み終わったあとニコニコしてる事も多く、元気です😌

本当に悩んでいたので、優しい言葉に救われました😢
    これからもMサイズであげてみます!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月5日