※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
子育て・グッズ

明日の検診で赤ちゃんの服装に悩んでいます。ロンパースの肌着におくるみかタオルケットで検診でもいいでしょうか。頭がいっぱいで寝れていません。

明日6日に2週間検診なのですが赤ちゃんの服装がいまいちどうしたらいいか分からなくて。。
普段の赤ちゃんの服で脱ぎ着しやすい服でいいって言われたけど家にいる間短肌着にオムツでタオルケットかけて寝させてるか、ロンパースの肌着とオムツでタオルケットかけてるかなのですがロンパースの肌着におくるみかタオルケットで検診でもいいですかね…

色んなことで頭いっぱいだし寝れてないし分からなくて😢😢

コメント

yu

毎日お疲れ様です!

2週間検診ではなく8月に1ヶ月検診でしたが、コンビ肌着に前開きの半袖ロンパースで行きました!

という私も服装がわからず当時、ママリで質問しました。
肌着はあくまで肌着なので、きちんと服を着せた方が良いとアドバイスをいただきました。
周りのお子さんもみなさん同じ服装でした。

参考になれば😌

みしゅ

お疲れさまです。
健診時はコンビ肌着にお洋服(カバーオール?)を着せて行きました☺️
肌着はあくまでも肌着ですので、周りから見ると肌着だなーと思われることもあるので、お洋服着て行かれる方がいいかなと思います◎
今の時期は暑いのでおくるみなくてもいいかもしれませんが、私は健診時、おくるみ持って行っていました😌