※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもとの公園での経験が不安とイライラを引き起こし、心療内科で不安障害と診断されました。家族に当たってしまうのがつらく、PMSも影響しています。治療方法に悩んでいます。

不安からイライラしてしまいます。
先日子どもと水遊びに公園に連れて行ったのですが、周りは兄弟や友達同士で来てる子も多く、息子はその様子を座り込んで見ていました。
色々準備不足だったり、相手にならなかったのもいけませんでした。
ちょっと寂しそうに見てる様子を見て、兄弟作ってあげられなかったなぁ…とかママ友いないから子どもの友達とかと遊ばせられないなぁと、こんなんで大丈夫なのかなと不安からどんどん膨らんでいき、それが結局イライラになり、家族に当たって凹んでしまい、最後は寝込んでしまいます…。
心療内科から不安障害と診断されてますが、どう治せばよいかわかりません。家族に当たってしまうのがつらいです。pmsも影響しています。ピルは飲めません。pmsに対する色々な薬もありますが副作用など怖くて飲めません。

コメント

ちあ

お子さんまわりのお友達を見て遊び方学んでるんじゃないですか??
うちの娘もお姉ちゃん達見るとじーっと観察してますよ!

マイナスに考えてしまう事もあるかと思いますが、お友達が遊んでるのをお母さんも一緒に見て、息子さんにアレしてみる?とか聞いてみても良いかもですよ☺️

はじめてのママリさんが不安になる事なんてなんもないです!