※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

初マタの方が妊娠による体つきの変化で女性としての自信を失い、旦那との関係も不安を感じています。妊娠中の女性としての楽しみ方や不安の乗り越え方について相談しています。

初マタ5ヶ月です!

初マタで不安なのもあり旦那も切り出して来ないので暗黙の了解で仲良しはしてないです😓

妊娠による体つきの変化など

自分が女としての自信がなくなって来ました…

もちろん母になるのは立派な女の証ですが、
今まで構築してきたスタイル維持だったり、メイク、ネイル、おしゃれ、旦那との仲良しなど
女として楽しんでた物がご無沙汰になり
旦那にも女として見てもらえてるのか不安です。

かといって、仲良しするのも痛さだったり万が一何かあったらと考えると不安で切り出せません。

みなさんは妊娠中どのように「女性」を楽しんでいましたか?

今まで何も気にしていなかった旦那の飲み会の話などでもいちいち不安になるようになってしまいました😢

こんな自分が嫌です。😂

みなさんどのように乗り越えられましたか?

コメント

るーママ

私は、可愛いマタニティウェア探して着て楽しんでましたよ(^^)♪

• いく

いく

マタニティウェア買うほどまだお腹も出てなくて、仕事を退職してしまったので今後のことも考えなるべくお金を使わないようにしています。
    おかげで友達とご飯とかも行けてないので余計な事考えちゃうんですかね😅

コメントありがとうございます😊

• 4月14日
  • るーママ

るーママ

ただでさえ妊娠中はナーバスになりやすいですからね(>_<)あとはマタニティヨガもおすすめです!子供に買ってあげる絵本を物色wするために図書館とかもよく行ってました(^^)

ネイルも、産後はできないから臨月までしてました(^^)同じく妊娠して退職してしまい、カツカツになってしまったのでセルフでしたが😅

• 4月14日
  • いく

いく

つわりが治まって来てセルフでネイルしてみたのですが、もちも悪くて綺麗でもないですし

稼ぎもない私がネイルしてるって周りから見たらどうなのかな?って思ったらやる気もなくなってしまって笑
    上手だったらいいんですけどね😂

• 4月14日
  • るーママ

るーママ

私高校の時から夏休みとかしてたので、シンプルなのならキレイにできるし周りもとやかく言わないしやってましたよ!けど後期はニオイがきつかったです😱

• 4月14日

回答なってないですが私も妊娠中は不安によくなってましたよ。泣いたり怒ったり情緒不安定になったりしてきつかったです…泣

• いく

いく

いままで感情抑えられていた方なのでここに来ての情緒不安定に戸惑いが隠せないです😅

• 4月14日

退会ユーザー

情緒不安なりますよね……常になりますか!?

• 4月14日
  • いく

いく

旦那が飲み会に行ってその後キャバに行って1時30分過ぎの帰宅と聞いて、
    いま私は実家にお世話になっているので飲み会に行っても気にすることはなかったのですが、

昨日その話を電話で聞いて
    飲み会も4時間以上飲んで?キャバいって?先輩に送ってもらって午前様?と色々ひっかかってしまい、

彼に言葉で言う事はなかったのですが泣けて来て電話だったのでバレない様に早く切りたくて、素っ気なくなってしまってと

自分の気持ちのコントロールが出来なかったのが、なお悔して…

大人の付き合いですし、
    お金の無駄使いがあった訳でもないし、
    私が妊娠していて飲み会に行けないだけで、
    夫には何も問題ないので何にイライラしてるのかも自分で分からなくて😂笑

• 4月14日

退会ユーザー

色々考えちゃってしまうんですね…(´-ω-`)

• 4月14日
あゆちぃ

妊娠中はお腹の子のことを第一に考えましたので、仲良しはする気にはならなかったですが・・・

体型が変わっていくことは危機感はありましたけど、妊娠中のダイエットはダメですし、産後に頑張ろう・・・
妊娠中はストレスをためないよう、穏やかに過ごすことだけを考えました。

子供が4ヶ月になったようやくスイッチが入り、ジムに通ってます。

旦那には自分の体は見せれないので、見せれるように頑張ります❗

• いく

いく

妊娠中は我慢する事がたくさんありますよね!
    私も頑張ります

ありがとうございます😊

• 4月14日

今はもう、私は女性捨てました…笑
子どもがある程度大きくなれば、徐々にまた女性になろうかと思いますが、今は母親維持で精一杯です😖

• いく

いく

女磨き頑張ろうと思ってる最中での授かり婚だったのでまだ女捨てる気にはなれなくて…😂

よくみる可愛いママさんとかすごいですよね☺️

• 4月14日

退会ユーザー

私も付き合ってる1年間妊活してましたが出来なくて、元々美意識低めだったので結婚して「綺麗な奥さん」って言われたいから色々しようとしてた所まさかの妊娠発覚で計算で行けば入籍直前にお腹に来てくれてたことになるんですがそんな事も気付かずで結局なにも出来ず今に至る感じです😅
    もーブヨブヨで肌も荒れたりで女らしくないなって思います😢

ほんとにそれ思います!かわいいままさんとかお手入れ出来てるママさんすごいなぁって思います☺️

• 4月14日
ふゆ

自分の旦那の意見ですが
妊婦さんの体つきはエロいそうです😂😂
特に胸も大きくなってないし
ただお腹出ただけなんで
こちらからすると意味不明でしたが。w
おかげで仲良しもしてくれましたが
30週の時仲良しをしてなのか
軽く陣痛みたいなのがきて
切迫早産で入院になったので
無茶はしないでくださいね!

あと、自分も旦那から女として
見られなくなるんじゃないかって
凄い不安だったので
スタイル維持はしたくて
体重維持(+6kgでした)や
クリーム塗りまくったおかげで
妊娠線もできず体重もすでに
元に戻りました😊
他にもメイクもデートの時はなるべくしたり
おしゃれもマタニティのは買わず
低いヒールにタイトスカートとか
臨月近くまで履いてましたww

• いく

いく

おっぱいは妊娠してから大きくなって彼におっきくなったねと触られる事も多いですが、

私が妊娠に対して不安が多いので
    気遣って旦那もそれ以上は手を出さない様にしてくれてるので
    おっぱい触られても私がくっついたりしちゃうと我慢してる彼に悪いなと思いますし、私からいちゃいちゃできないのが不満です😫

最近は家を出る事もないので、今の季節何を着ていいかも分からないですが😂😂
    最低限出来るおしゃれで頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月14日
久しぶりのママリ

女なんて捨ててます😂

便秘ぎみで座薬入れてるのですが
おならも平気でしてます( Ꙩꙩ )(笑)

わたしもかなり情緒不安定で
なやんでましたがなんとかここまで
きました ꙭ̱ ܸܸ
性欲よりもわたしは赤ちゃんのことで
いっぱいで24時間赤ちゃんのこと考えて
旦那どころではありません(笑)

旦那も理解してくれてます🐣
とにかく赤ちゃんが元気にそして
健康で生まれてきてほしい・・・と
毎日毎日願うことしか今のわたしには
できません😅👶🏻💧
もちろんおしゃれも全くで最低限美容院だけ
いくようにはしてます( ・ᴗ・̥̥̥ )

• いく

いく

おならもムリです😂😂

エッチしたいとかないのですが、
    妊娠前もよくつっついて寝ていたので
    近くに寝てるだけでも安心するのですが、彼が我慢してくれてるのも伝わってくるのであんまりくっつき過ぎるのも我慢してる彼に悪いなと思って近づけず、
    安心要素がなくなってます😭

気の持ちようですよね😂

ありがとうございます😊

• 4月14日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ほんとですか😂
    結婚してから女捨てすぎてやばいです(笑)

わたしもくっついて寝てますが、、
    旦那がアラサーということもあり(?)
    とにかく日々の疲れがとれないようで
    わたしにおかまいなしにぐっすり
    寝てます(笑)
    旦那さんが我慢しているのであれば
    たまにはお手伝いするのもいいかもです🙆
    仲良しは無理をしない程度なら大丈夫と病院や母親学級で言われましたよ👶🏻💗
    わたしは怖くて1度もできてませんが・・・笑

確かに気の持ちようで全然違うかも
    しれないですね ( Ꙩꙩ )✩
    どちらかというとかなりの心配性のネガティブ気質なので激しくめんどくさい性格です(笑)

• 4月14日
  • いく

いく

彼には「俺の前でおならしないよね」と寂しげに言われましたが、いま便秘気味で臭うので余計無理です😂笑

お手伝いもありますよね…
    自信ないですが考えてみます😂😂

ありがとうございます😊

• 4月14日

あまり気にしたことはないですが、女を楽しむっていうよりは妊娠してお腹が大きくなることが子供の成長を見ている気がして嬉しくて、『お腹ぽんぽこりん!こんなおおきくなったよ!』って見せてます☺夫も『お!妊婦らしくなってきたなー!』って言ってくれるのでそれがまた今しかできないコミュニケーションかなって。
でも妊娠して胸が大きくなったので、『みてー!妊娠したらおっぱい大きくなった!😆』っていうのも見せにいってます。笑 そしてさわりたがる夫にたいして『でも仲良しはできないの😚💞』ってチューしてお預けしてます。笑 産後のお楽しみですね!笑 今しかできないコミュニケーションもありますよ✨

• いく

いく

読んだだけで仲良しな光景が目に浮かびました☺️

私も一緒にマタニティライフ送れる様に頑張ります!

ありがとうございます😊

• 4月14日
秋ココア

激しくしないこと約束で仲良しやってました!あと、ゴム!感染予防大事です❗笑っ
それと、メイクは毎日手抜きでもやってましたねー😊

• いく

いく

メイクもこないだ久しぶりにしたら使うアイテムとか順番とか忘れてて焦りました😅笑
    毎日の意識が大切ですね!

• 4月14日
ちょん

私は仲良し普通にしてました(๑•ω•๑)/"♡
赤ちゃんもパパママが仲良くて嬉しいという意見もありますよ!
でも切迫になってしまったり激しくなったりお腹がはったらやめれば大丈夫です!
休みの日はフルメイクしてましたよ!

• いく

いく

出かける時はメイクするのですが、専業主婦で家から出る事もあまりないので
    基本、ノーメイク、部屋着です笑

• 4月14日
ナナ

わかりますー( T_T)
女を捨てたくないって私も思ってます(´・ω・`)

とりあえず、家から出ない日も朝からフルメイクで服も動きやすい程度でオシャレしてます!
旦那が帰ってくるの遅い時も、お風呂入っても帰ってくるまではメイクし直して…寝る前に落として…(笑)(@_@)

インスタでオシャレママさんやオシャレな妊婦さんを見て、近づけるように頑張ってます(^ν^)

自己満ですが、メイクしたりしてる方が頭も起きて、動きやすいです(^ν^)

• いく

いく

毎日メイクすごいですね😭😭

妊娠前は美容の仕事をしてたせいもあり身だしなみだから!と
    メイク、髪、服装はちゃんとしてたのですが今は微塵も感じられません😂
    実家にお世話になっているので旦那の目がない気の緩みもあるのですが笑

• 4月14日
めぐみ

唯一メイクとヘアアレンジだけは、頑張っていました(笑)もともと好きだったのもあると思いますが。
妊娠中、体重増加も頑張って一桁台で納めましたが…産後のストレスにより過食傾向…
赤ちゃん出た分しか減っていません😣
もうすぐ働き始めるので、好き勝手に食べられなくなるので少しは落ちるかなーと淡い期待😓
産後、仲良しは一度だけです。なんか私の体の方が出産で変わったのか違和感しかなくて…
でも先生にも言いずらくて、何となくレスです😱
このままじゃ良くないなーと思っているので、産院に思いきって相談してみようと思います🎵