※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがカッテージチーズ状のものを吐き出した場合、吐き戻しではなく嘔吐と考えられます。

生後5ヶ月の吐き戻しについて
もともと吐き戻しの多い子ですが、今日カッテージチーズ状のものを吐き出してました。
これは吐き戻しではなく嘔吐ですかね?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲ませているなら吐き戻しですよ😊

ミルクが消化されている途中で吐き戻しするとカッテージチーズ状のミルクが出てきます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でも同じですかね?🥲

• 8月5日
ぎんなんちゃん🐣🔰

完母ですが、そういう時ありますよ😳嘔吐って永遠と出てきたり、ちょっと拭くくらいじゃないと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!吐き戻しじゃなくて嘔吐だった!とかだったら怖くて😖

• 8月5日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

拭ききれないほどですか?!😳😳それだったら小児科行ったほうが良いですが、機嫌良かったり熱がなければただ単に吐き戻しだと思います🥰

• 8月5日
えびす

1ヶ月検診のときに、カッテージチーズみたいな吐き戻しするんです💦と聞くと、
ゲボッとなっても、色がおかしい(胆汁がでてて緑がかってるとか、血がまじってるとか)そんなのじゃなく、機嫌よかったら大丈夫!成長とともになくなるよ〜☺️と言われました!
※完母です

とはいえ、あまりにも大量にゲボゲボ吐くなら病院行こう!と思ってはいました😅