※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が立とうとしてうんちが散らかる問題で困っています。どう対処したらいいでしょうか?

生後7ヶ月の息子がいます。
つかまらなくても立てるようになったのが楽しいみたいで、
うんちをした時に変えようと思っても、起きあがろうとしています。
おもちゃで気を引いても、おもちゃを持ったまま立とうとします。
まだうんちもべちゃべちゃなのと、立ててもまだフラフラしているので立ったまま変えるのは現実的ではないです。
今日もそれでそこらじゅうがうんちまみれになりました。
ペットシートを敷いても意味がありません…
みなさんはどうしていますか?

コメント

みさ

気合いでつかまり立ちをさせて
新しいテープタイプのオムツを足の間からいれ
汚いテープの片方だけはずし汚れた部分にティッシュ1枚
おしりをふいてテープをはずし
綺麗なのつけてます。

すず

うんちの時だけでもお風呂場はどうでしょうか?