※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

企業主導型保育園の園児募集について、0歳や1歳の枠は決まっているのか、2歳までの募集なので入園は可能か、申請が保留になった場合の対応や申請の頻度について質問があります。

企業主導型保育園だと思うんですが、園児募集のはりがみがありました。

問い合わせたら早いのはわかるんですが😅

認可保育園とおなじく、0歳何人、一歳何人、とかの枠は決まっているのでしょうか?
募集とあっても2歳までのところなので、いまさら入る人もいない、、?
市役所で申請して入園できなかったときのように、企業主導型も保留になったらそのまま待ちになるのでしょうか?
毎月申請するのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

枠は決まってます!
2歳までといってもたしか3歳になる前までなので入る人はいるはずですよ!
実際私は1歳くらいの時に長女を企業主導型保育園に入れました!
枠が空いてなければ待ちになる感じだと思います!
毎月しなくていいはずです!
保育園によって違うかもしれないのでそのあたりは確認しないとわからないかと😓

• ママリ

ママリ

待ちになるみたいでした!!
    3歳になるまでの歳なら今からでもはいるのあり得ますね!
    そして一歳枠は空きあったけど待機の人で埋まってるって言われました😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埋まってるんですね😔

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

募集中なのは0歳児のみで残念でしたが、申請して待機待ちしてみようと思います!

• 8月6日
ママリ

枠は決まってますが地域枠、企業枠ってのもあるのでそこも確認しといたほうがいいです!
私は2箇所企業主導型見学行きましたが空きあったらすぐ入れる感じでしたよ😊

• ママリ

ママリ

地域枠の募集が0.1歳であるようでした!
    が、一歳は待機の方がもう埋まっているとのことでした😅

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

認可外なのでその園のルールによると思いますが、一度申込みをしたら再度しなくてよくて、枠が空いたら連絡くれると思います。

認可園と認可外一緒で、定員が0歳は3名の園もあれば6名のとこもあることになりますし、地域枠企業枠の兼ね合いもあるので、園側に聞いてみないとですね💦

• ママリ

ママリ

待機になるようで、1歳枠は空き予定があるけどすでに待機の方がおられるので埋まっているとのことでした💦
    コメントいただいて電話するまでは覚えてたのに電話かけたら謎に飛んでしまい枠の人数は聞きそびれてしまいました😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

認可外になるので園によると思います。
うちは年齢に対して枠はありますが、絶対ではありません。
2歳までというのは年少の前まで大丈夫なので、1歳4ヶ月で入る子もいますし、2歳過ぎて入る子も稀にいますよ。
毎月申請ではなく、一度申請したら取り下げしない限り待機になっています。

• ママリ

ママリ

なんと!!枠の融通はきくところもあるのですね!
    今回は待機の方で結局埋まっていて不可でした💦

2歳すぎての子も居なくは無いのですね!入れそうなら認可じゃなくても利便性が良いので入れるといいなぁと思うので2歳まで待つかもです。笑

• 8月5日