※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳が失敗してしまい、自己嫌悪と寝不足で悩んでいます。夜間断乳を続けるべきか迷っています。

夜間断乳失敗しました…😭

10ヶ月 夜泣きが多いので夜間断乳始めたものの、お水飲ませたりタオルケットしたりして頑張って寝ようとするけどねられなくてイライラして授乳欲しがる我が子を見てたらつらくて授乳してしまいました…

あげたりあげなかったり中途半端がいちばんだめなんですよね

ここまで耐えたのにまた失敗したと落ち込み自己嫌悪と寝不足で泣きそうな午前3時です🥹

やっぱり夜間断乳しないとだめですかね…
助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳は、しなければいけないというよりは、ママが夜中通して眠りたい気持ちからだったような気がします。
一番は、ママが笑顔で過ごせる事だと思うので、夜間授乳して過ごす方が良いなら、その方が良いと私は思います^_^
ちなみに夜間断乳成功しても、夜通し寝るかどうかは赤ちゃんによります。
ママ友の赤ちゃんは、1歳半まで細切れ睡眠だったようです💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…!!こんなに頑張って夜通しねなかったら救われない…😭笑
    特に急ぐ理由もないので頑張らないことにします…。1歳超えても頻回に起きるようならまた考えます。
    ありがとうございます😭

• 8月5日
はじめてのママリ

うちの子は夜間断乳しても何度か起きてきます😂
1週間に1回、5:30くらいまで起きずに寝てくれるときがあらくらいです😅
夜間断乳したからと言ってみんながみんな夜通し寝る訳じゃないんだなぁと感じました💦

ママリ

ママが必要ないと思うのならしなくていいと思いますよ☺️

うちは二人とも夜間断乳なしで2歳過ぎまで授乳してました🙋

上の子は断乳しても夜中起きてましたし、未だに夜通し寝てる日はないです笑
流石に寝かしつけは必要ないですが😅

下の子は断乳したら夜通し寝てくれてます❤️

ママがどうしたいかでいいと思います☺️
ただ仰られるように中途半端だとお互いつらいと思うのでやるならやる、やらないならやらないでまずはママが気持ちをはっきりさせたほうがいいかなと思います🫡