※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に疲れてしまいました。子供たちが言うことを聞かず、家庭の雰囲気が悪くなっています。育てにくさを感じ、将来が心配です。幼稚園児から家庭が荒れるのではないかと不安です。

もう育児に疲れました…
毎日、毎日、園児の兄妹言うこと聞かず…
寄り添った声掛けをしても響かず、それに加え祖父母からちゃんとしつけろと私が怒られ
叱っても余計に子供は怒り、不貞腐れるか怒り叫ぶ…家の中の雰囲気が悪くなる

毎日子育てが楽しくないです

1年前はここまで酷くなかったのに、育てにくさを感じます。市の保健師には相談しておりそこで発達検査もしましたが発散の問題ではないとのこと…
確かに園ではきちんと過ごしています

幼稚園児から家だけ荒れてるって今後さらに荒れますよね…将来悲観も出てきました

心中してしまおうかなと思うようになりました

コメント

はじめてのママリ🔰

祖父母は同居なんでしょうか?
ただでさえ、子育てで大変なのに外野から色々言われると余計にストレス溜まりますよね。
子育てしてるのはこっちなんだから、色々口出ししないで欲しいと私は思っているので、親から色々言われるとイライラします。
なので、私はハッキリ言うようにしてます。ほっといて、私と子供の間でしか分からない(落ち着かせ方など)事もあるんだからと話します。
育てやすい子供って居ないと思っています。子供は子供らしく、うるさいくらいの方が私は安心します。子役のように大人の顔色見て過ごしている子供の方が、腹黒い気がして心配になります。
大丈夫です^_^小1くらいまでは、騒がしく過ごすと思いますが、2年生になると少しずつ周りにも気を配れるようになってきます^_^