※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

妊娠中にいびきがひどくなり、対策を知りたい。出産後、いびきは治る?同じ経験の方、対策を教えてください。

自分のいびきについてです。

妊娠する以前からいびきをかいており、病院に行きましたが鼻の気道が狭い?か何かで体質だねって感じでした。

旦那に指摘されることはなかったので良かったんですが、妊娠して現在5ヶ月ですがいびきがかなり酷くなったと旦那に言われました。

ちなみに現在わたしは歯の矯正もしており、それも影響してるのかなとは思いますが…。

いびきの原因がいろいろ思い当たるので、妊娠が原因かは何とも言えませんがタイミング的には妊娠したからなのかとも思います。

妊娠中にいびきをかき始めた方、出産したらいびきは治りましたか?
似たような経験をされた方いらっしゃいますか?

対策もいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は血液量が増えて鼻詰まりになりやすいので、その影響かな?と思いました!

あまりにご主人ストレスなら、出産まで別で寝たりしてもいいと思います!

• パスタ

パスタ

鼻詰まりなりやすいって言いますよね!
    ありがとうございます。
    その影響だと信じたいです🥲

• 8月5日