※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

柔道を習わせるか迷っています。皆さんの柔道についてのアドバイスをお願いします。

息子に柔道を習わせようか迷っていますが、危険なスポーツのイメージもあります💦
皆さんの柔道のイメージや、身近な体験でおすすめ、あんいはおすすめしないなど、アドバイスありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

もるん

投げたり投げられたりなので、受け身が上手にとれないと脳震盪起こしたり、肺が潰れたり、骨折することはあるかなと勝手に思ってます🤔
あと柔道とレスリングは衝撃で耳が潰れる(餃子耳で調べてみて下さい)ことが多いかなと思いました。
おすすめしないとかはないです❣️
どんなスポーツも怪我はつきものなので、そこらへん気にしなければ精神的にも肉体的にも強くなれるスポーツだと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦万が一を考えると危険度が高い方のスポーツなのかもしれませんが、受け身を学べればむしろ自分の身を守れる力を身につけることができそうです。
    ありがとうございます!

• 8月5日
R

旦那が小学生から大学まで、私の妹と弟が小中と柔道をやっていました!

小学生のうちは絞め技は禁止など、比較的安全かもしれませんが中学生以降も続けるとなると危ない事も多いです。
妹は中学の大会で絞められて、落ちきらずに試合続行させられて最終的に倒れて救急車で運ばれました😭

旦那はかなり本格的に柔道をやっていて、高校も強豪校に行ってたので耳が潰れて腫れています。

おいずみ

主人が柔道やってましたー!

私は主人みたいなごつい体が好きなので、ヒョロヒョロな我が子にもやらせたかったのですが、主人が自分の子供にはさせたくないと言い定番ですがスイミングを習わせてます😅つまらない(笑)

柔道はなんもいいことないって言ってます(笑)←当然ですがそんなことはないです!!主人の主観です!
耳は変な形になるし、部室は汗臭いしって😂

部室が臭いのがよっぽどコンプレックス?だったのか、大人になった今でも汗かくと度々「いま俺柔道部の部室の匂いになってない?」て聞いてきます(中高一緒で柔道部まで迎えに行っていたので)😂

あとは多分自分が高校最後の試合中、膝の靭帯断裂したので子供にはさせたくないのかもしれません💦

サッカー野球とかなら、私は断然柔道いいなぁって思うんですけどね🤔男らしくて!←これもあくまで私の主観です

piyomam

娘が3歳から高校生までしてました。精神的、肉体的にはとても強くなったと思います。
厳しいスポーツなので、合う合わないはあると思いますが、強い弱いは別として、社会に出ての上下関係や打たれ強さなど役に立っていると思います。