※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

授乳間隔が開かず、片方5分で満足してしまう場合、体重が増えているなら気にしなくてもいいですか?

生後4ヶ月完母です。生後3ヶ月頃から遊び飲み?が激しく、授乳間隔が開きません。毎回片方4〜5分で満足してしまうのか反対にすると遊び始めます。

1日の授乳回数は7〜9回で、体重は基準通りに増えています。

この場合は、反対もしっかり飲ませるように頑張ることで授乳間隔が空くのでしょうか?

それとも、しっかり体重が増えているなら片方5分で満足に飲めているだけで、気にしなくてもいいのでしょうか。

コメント

ずっぴ

うちの子も4〜5ヶ月くらいの時、片方数分で終わってました〜😂
もう飲まないモードになると飲まないので、間隔関係なく飲みたいときに飲むだけあげてました!今もです!笑
そのせいか体重の増えがギリギリですが、ちょっとずつでも増えてればOK!と特に指摘されたことないです。
これだけ立派に成長してれば問題ないですよ✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

頑張っても飲まないですよね😭のけぞられます😭

ありがとうございます🥲

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

頑張っても 間隔あくとは限らないです😭 上の子が完母でそうでした … 頻回な子は頻回です😂

下の子も頻回ですが体重の増えは大丈夫と言われてます◎ 3ヶ月ピッタリで5.8キロですが 😂

片方で満足ならそれで大丈夫かと!うちも夜は片方5分とかで終わることあります 😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりそうなんですね…🥲💦
    諦めて飲みそうな時に飲ませます😂💦

• 8月5日