※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

公園で長時間過ごすことが異常か悩んでいます。母親からは過剰な愛情だと言われ、自信を失っています。母親との関係も寂しかった過去が影響しているようです。

少し長いのですが…

まだ未就園児の子供と2人で暑くない季節に
たまにですが
公園で4〜5時間過ごせるって異常ですか?
おやつやお弁当の時間も含みます💦
あんまり居ないですかね?
家に居るより楽だし、色んな遊びしてると(遊具、ボール、シャボン玉など)結構あっという間で😣

母には未だに
ちょっと普通じゃない行き過ぎてる。周りに話すとえ?と言われる内容よと言われます😢やっぱりおかしいのでしょうか…
親に言われると私の子育て良くないのかなって自信なくします(自信なんてそもそもないけど、挫けそうになります😞)

母は私を共働きで育ててくれましたが、遊んでもらった記憶はなく、居ても電話をしてたり、悩み事も「そんなことで悩んでどうすんの!?大丈夫よ!」みたいな返答でかなりあっさりしていて、寂しかった記憶が残っています。
子供にはその寂しい思いをさせたくない気持ちかが私自身強くあるので、母から見ると私の子育ては愛情が過剰と見れるみたいで何かと苦笑いで突っ込まれます😢

コメント

みいママ

広めの公園なら全然います!
何ならもっといるとき全然ありますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと大きな遊具があって、グラウンド?が広い公園です😢
    近所にあって💦
    おかしくないですかね💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

どう言う意味で異常なんですか?
そのくらい普通でした。
しかも週5くらいで行ってました。
雪の降らない地域というのもありますが、冬でもテント張ってのんびりしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母いわく、べったり過ぎあんまりそんな話し聞いたことない、ちょっとやりすぎ愛情が過剰、子供中心にやりすぎてるなどと思うようです…。
    周りにいないから自分は出来ないからと母の基準で決めつけられているように思います😣
    でもそのぐらい普通と言ってくださる方もいて、間違っていなかったと安心しました😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今しかベッタリしてくれないんだからとことん楽しみましょ☺️
    小2の今でも休みの日は基本お出かけしていて、公園では朝〜夕方まで居たりもします。

誰に何を言われようと、楽しんだもの勝ちだから気にしない☺️

うちなんて、赤ちゃんの時ほとんど泣かない子で、サイレントベビーかも…と悩んでいたら「何がサイレントベビーなん?泣く暇もないくらいずっと抱っこしてるやん。」と言われるくらいでした🤭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

異常だと思わないです💦むしろ沢山お子さんとの時間をとっていて凄いなって感じました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのように言って頂きありがとうございます😭
    母にもそう言って欲しかったと思います😢

• 8月4日
👦🏻🧒🏻👶🏻

外にいる方が楽なのわかります!別におかしくないと思います!もし自宅に広い庭があったらそのくらい遊ばせますよね?それが公園ってだけの話です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜか外にいる方が楽ですよね😂
    おかしくないと言ってくださりありがとうございます!😭
    もう数年言われ続けてきたので、もっと早くこちらで質問してみたらよかったです😢

• 8月4日
ままり

9時から14時までいることありますよ。テント必須で、中でお弁当食べたり、おやつのかき氷やアイス食べたり、下の子に授乳したりごろごろしてます。
熱中症にならないよう水分やグッズで気を付けてるし、子供は喜んでます。
私もあんまり親と公園行ったりお弁当作って貰ってでかけるとか家族でした記憶あまりなかったので、私は逆に車で近くも遠くもいろんな公園行ってますよ😊
家族が喜んでて誰にも迷惑掛けてないなら気にする必要ないと思います。人それぞれで7時間以上かかる飛行機で海外行く人もいれば夜まで子連れででかけてる人もいますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😢
    人それぞれで周りに迷惑もかけていないし、子供も喜んでいるなら良いですよね🥺
    ままりさんの過ごし方素敵です!私が子供なら絶対嬉しいです🥰❤️
    私も家族でした記憶ないので、逆にやりたいなぁと思ったり。してもらいたかったことをしてる感じです🥺
    何で母はそんなに否定するんだろう…

• 8月4日
いちご みるく

いますよ!
私も2人を自宅保育していたので、朝から夕方まで公園とか行ってました☺️
ピクニックとかお花見とか、友達と行く時もあったし、子供達も喜びます🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心しました😭
    やりますよね🥺
    あっという間に過ぎるし、そんなに感覚的には長くないし健全で良いと思うのですが、母からするとおかしいようで😑
    ふたりきりでってところがおかしいんですかね😓
    母基準で否定されてただけなんだと思えました😭

• 8月4日