※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4歳の子供が手足口病で痛みを訴え、食事に困っています。歯磨きもできず心配です。手足口病で歯磨きは何日目からできるでしょうか?

4歳の子供が手足口病になってしまい、午前中はお粥を少し食べましたがその後からかなり痛みを訴えるようになり昼はゼリーのみ、夜は氷系アイス少量しか食べられませんでした。
今は痛みで上手に話すこともできません。歯磨きが全くできないのですが1日ぐらい大丈夫でしょうか…
手足口病がひどかった人、歯磨きはどうしましたか?
何日目から歯磨きできましたか?

水を口に少量いれてすぐ吐き出すことは2回できましたが、グチュグチュするのは無理とボロボロ泣くので諦めました💦

コメント

ひなまるママ(27)

大丈夫ですよ!!!
私は口の中がある程度治るまで
うがいで済ませてました!🥹

はじめてのママリ🔰

歯磨きしないまま寝てしまうこともたまーーにあるので、1日くらい大丈夫だと思います!
泣いてまでは可哀想ですよね😭
普段しっかりしているなら、パスしましょう!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
今日は歯磨きしませんでした🫠
明日は回復に向かうといいな💦