※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の発達障害で働きたいが難しい状況。旦那の収入だけでは厳しい。前職を後悔し、お金が必要で働きたい。どんな仕事をしているか知りたい。

働きたいのに採用されない‥

子供の発達障害で並行通園してるから
その通ってる週2は時間的に無理だし
旦那、基本家にいないから
カレンダー休み欲しいし

‥働きたいな‥

発達障害の子供2人いる
旦那の給料だけでは無理

そんな方
どんな仕事してますか?

こんなことなら
心鬼にして前職辞めなきゃよかったな‥
前職で病んだから辞めたけど
辞めなきゃまだ正社員なのにな‥

もう、最近後悔ばかりです。


お金欲しい
働きたい
‥😭

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中の子が多動症疑惑です。
療育には週2回通っていて
旦那は刑事なのでほぼ家にいません。
週3〜4日5〜6時間のパートしてます

deleted user

夜働くのは無理なんですか?( ºロº)

ママリ

末っ子が発達障害で療育に月10日通ってます。

在宅の仕事などは難しいですか?
資格何かないですか?

わたしは上2人の受験生もおり、
末っ子の療育もありますが、
正社員です。
月の半分が在宅ですし、
自由に時間使えます。

加えて私自身が癌です。
とても苦しい時期もあります。
でも、子供のためにお金稼がないとですね。

夜仕事するとか、
資格取ること優先にして、
職につくとかはどうですか?

みーこ

とりあえず時間の融通が効くパートからとかはどうですか?
週2からOKのスーパーのレジ打ちや飲食店仕事募集していませんか?

無理のない範囲でまずは働いてみるのが良いと思います^ ^
前職病んで辞めたのでしたら、詰め込んで無理したら、また同じことが起こると思います😭

はじめてのママリ🔰

週3ですがパートしてます
給食作ってるので基本学校が休みのとき休みなので予定がたてやすいです
今は小学生ですが幼稚園通いながら療育週3(1日は土曜)つれてってました
長期休みのとき病院とか(歯の検診)発達外来や検査したりいれてます

はじめてのママリ🔰

平日に週3、土日は休みの仕事ですよね。割と狭き門ではありますが、シフト制パート募集のところに希望の曜日と時間を(月水金の9時〜14時希望みたいに)出していくのが一番近道かもですね。コンビニ、スーパーで主婦層募集してるところなら何箇所も当たればひとつくらい、どうにかなりそうな気がします。コンビニは夫が休みの日だけでも夜勤に入れば割と稼げます。夜通しではなくても0時までのシフトとか…
それと並行で在宅ワークまたは内職(月1万でも)でしょうか。
確かに希望的にはかなり狭き門だと思うので、現実的なのはそのあたりかなぁと思います。

たぬ

タイミーとかで単発で働いたらいかがですか?

♡

息子が自閉症児です!
とりあえず時間が優遇きくパートはいかがですか?
職種にもよりますが週1でもOKなところもありますよ!


私は週5でフルタイムで仕事してます。送迎ありの療育園を見つけて午前中は保育園、午後から療育園って感じで過ごしてます!
家まで送ってくれるのでめちゃくちゃ楽です!

はじめてのママリ🔰



コメントありがとうございます🙂
扶養内のパートを狙っているのですが
なかなか見つからず‥

ようやく見つけたパートも
子供の病気で会社休んだことないのに
発達障害ということでクビにされたり‥


コメント頂いて
皆さん、子供が発達障害でも頑張っていると思うと私の考えが甘いんだなと感じました😣

頑張らないとですね😵‍💫

ちなみに資格は5つほどありますが
どれも
土曜日出勤とかで
今はあてにならない感じです😭

主人の帰りが分からないので夜も働けないですし


とりあえず今は頑張ってみます🤔
少しでも頑張らなければ