※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼん
家事・料理

最近デコパンに挑戦中。チョコチップが溶けてしまい困っています。冷やすべきか悩んでいます。手軽な成型パンのレシピを教えて欲しいです。エンサイマダがおすすめです。

パン作り、お菓子作りがすきな方いらっしゃいますか??

最近デコパン?にはまっていまして、食紅を使っていろんな形のパンに挑戦しています!
今日すいかパンを作りまして、レシピを見るとタネはチョコチップを使っていました。
そこで溶けにくい焼き菓子用チョコチップを使ったのですが
切ってみるとドロドロに溶けてしまってて🥲
冷ましてから切ったつもりだったのですがダメでした😭
なぜでしょうか??
こうなったらしっかり冷やすために一晩冷蔵庫に入れた方がいいでしょうか?冷凍庫だと翌朝切るのが大変かなぁと思い迷っています。

成型パンがすきなのですが手軽にできるパンがあったらおすすめ教えてください( ◠‿◠ )
最近作ったパンでヒットしたのはエンサイマダです!
めちゃくちゃ美味しいのに成型簡単だし材料買い足しない感じがおすすめです✨

コメント

おせんべ

チョコチップメロンパンとか作りますけど溶けてないです🍫
ほんのりあったかいとかだとまだ固まってないかもはあるかも💦
手軽にできる成型パンならリボンパンとかメロンパンで顔にしても可愛いですよ💕

節分の時作ったメロンパンです♫

• おせんべ

おせんべ

こっちはデニッシュロールとリボンパンです🎀

• 8月4日
  • はるぼん

はるぼん

デニッシュやばいですね🤤
    すみません下に返信してしまいました💦!

• 8月4日
  • おせんべ

おせんべ

固まらないとか気に入らないときはメーカー変えたりしてます。
    ベーグルも手軽ですね🥯

• 8月4日
  • はるぼん

はるぼん

今日手に取ったのはスーパーの製菓コーナーにあるものでした。今まで特に気になったことはなかったんですが、、明日切ってもダメなようならちゃんと富澤商店とか行きます😁

• 8月4日
  • おせんべ

おせんべ

私も富澤かコッタのよく使ってます😊
    あとは地元の製菓材料専門店とかも行ってます♫

• 8月4日
はるぼん

かわいい〜!
私は節分の時猫型を使って虎柄パンを焼きました✨楽しいですよねーー😆
そうか、いったん柔らかくなるけどそのあとまた固まってくれるってことなんですかね?じゃあ明日の朝になるとタネっぽくなるのかなぁ💦
なってほしい…!!