※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との買い物の問題で、意思疎通がうまくいかずイライラしている妊婦の相談内容です。

愚痴ですいません、、

旦那に買い物に行きたいからドンキについてきてほしいとお願いしたら、見たいテレビがあるから終わってからならいいよと言ってくれたので、待っていました。

近場のドンキだと知り合いに会うかもだから嫌とのこと、
少し遠いドンキならいいよ、その後シャトレーゼにも行きたいと言っていたので、待ちました。

その後出発したのですが、面倒くなったんでしょうね、、

近場のドンキの方にいく?と聞いてきたので、私も妊娠9ヶ月だったので近場がいいと言いました。

でもそれを言った直後にやっぱり知り合いに会うとな、、とかグチグチ言っていたので黙っていました。

最終旦那が出した結論は、車で待ってるでした。
プラス捨て台詞かのように、俺はドンキ行きたくないし、荷物自分で持てないなら電話で呼んでと言われ、、

動ける内に買いだめしておきたかったので、荷物が重くなるからついてきてほしかったのに、それなら平日の空いている時に自分で行った方がましです(笑)
買いだめしたいのは事前に伝えてありました、、

なら自分で平日に行くからいいよって言ったら、それも気に入らなかったんでしょうね、

どうせ出て来たなら行けばいいじゃんと言われ、平日の方が空いているからどうせ1人なら平日にいく!と言いました、、

イラついてたのが伝わったのか、シャトレーゼは?行きたいなら行くけどと言われました。
でも行きたいって言ったのは旦那で、私は何も言っていません。

どっちでもいいよと答えたら、私だけ家に置いてコンビニへ出かけて行きました(笑)

で、、帰ってきた旦那は2階で引きこもり中です(笑)

行きたくないなら、最初から言ってくれれば私も一人で行きます。
荷物も何日かに分けて買いにいけばいいだけですし、、

それを遠い方ならいいとか、やっぱり近くでもいいとか、最終結論が行ってこいって、、

普段ならため息ですむのですが、やっぱり妊娠してるからかイラつきが半端なかったです、、

コメント

ままり

妊娠してない私でもイラついちゃいます😭
気分はわかるけど、だからのそ先に伝えておいたのに😑⚡️先を見越してくれよと思っちゃう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そうなんです😂
    だから先に言ったのにってことがけっこうあって疲れます🙂

• 8月4日
はじめてのママリ

知り合いに会いたくないってのもなんでなんですかね?
別にいいじゃんって気もしますがそこはおいときて、遠いところならいいって言ったし、
買いだめということは家の物もですよね?別に奥さん1人でやることじゃないです
重いもの買うってわかってるんだから電話してじゃなくて初めからついてきてカートも押してほしいこれから産まれるって時もなんか頼りないですね先行き不安です🫤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くのドンキには会社の人が頻繁に買い物来るそうです(笑)
    私も別に会ってもいいと思うので、そこはよくわからないです😂

家の物です😢

妊娠する前から家関係のことは、旦那に頼らなかった私も悪いのですが、さすがにこれからは協力が必要なのでだいぶ不安です😢

半ば諦めていますが、頑張ります🥲

ありがとうございます🥹

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。私も自分でやっちゃうタイプです。今3人のママになりましたが結構無理しちゃいます。
    でも初めのうちから沢山頼ったらいいと思います。甘え上手な可愛い妻を演じて旦那さんを手の上で転がせるように理想ですが😂
    ありがとう、助かったよー!とか大袈裟にいてくれてよかったとか😅
    私も気分がいい時は褒めたり上げたりしますw
    でも向こうの思いやりとかを感じで大事にされてるとか感じるからこそ出る言葉で何もしない人には言えないですよね
    相手の立場に立ってお互い思いりが大事ですよね😞
    これから第一子ですか?
    まだまだ変われますし、うちの旦那も昔に比べたらかなりマシになりましたよ
    3人いるとさすがにやってもらわないと、、寝てばかりで喧嘩になることもありますが😅
    諦めずに幸せな時間すごせますように🥰🥰

• 8月4日
L🐶

それはイライラしますね😅😅
私ならめっちゃ言っちゃいます(笑)
お腹の大きい奥さんだけ買い物に行かすのも、は?って感じだし、呼んでって言うくらいなら初めから着いて行けよ!って感じです😓荷物持てるわけないから最初から一緒に来てってお願いしてるのにウダウダ言ってるのもムカつきます(笑)
人様の旦那さんにごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です🥹
    怒ってくれてありがとうございます🥹

普段は言い合いげんかになるんですけど、赤ちゃんに負担をかけないように我慢しました😢

共感して頂けて嬉しいです🥹🥹

• 8月4日
みー

旦那さん、日頃から、優柔不断?な感じですかね🥲
二転三転するので🥲
近場は誰かに会うかも?なら、少し離れたドンキ··そこで少し離れたドンキで決まるはずが、やっぱり近場で··私もいい加減にしろ😇💥って思ってしまいます😭 
旦那は優柔不断なので、お店なんかも、二転三転し、決まったかと思ったら、また「あっちの店もいいね」と言ってくるので、私もついついイライラしてしまいますが、旦那はそんな私を見ても何でイライラしているのか分からず🥲

買い物中、荷物も多くなったから、呼びたいと思っても、ドンキ行きたくないまで言われ、率先して荷物も持ってくれない、呼んでも嫌嫌だろうし、2度と声かけません😇💥

優しさのかけらもないですよね😇💥
私も、「なら平日行くからいいわ😇」と言うと思います😖

行く返事しておいて、結局自分が都合悪くてグチグチ始まる··だったら最初から断ってくれ😇って感じですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

優柔不断ですね🥲

それはイライラします😭
    でもほんとに似た感じです😭

イラつかせているのはそっちなのに、最終こっちが悪いみたいな感じになります🥲

そうなんです!
    ドンキ行きたくないって言われて、不機嫌になるのわかってるのに、呼ぶわけないですよね🙄

ほんとに、、断ってくれたらこんなことにならないんですけどね😢

ありがとうございます😭

• 8月4日