※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
妊娠・出産

病院での妊娠週数と自己計算に1週の差がある場合、普通にあります。生理がズレない場合でも、個人差があるため心配は不要です。

今妊娠7週から8週の妊婦です。
最終月経開始日から計算したら今現在8週の半ばくらいなはずですが、病院ではまだ7週半ばくらいと言われてしまい1週くらいの差は普通にありますか?
生理はズレなく毎月きてたので、妊娠したのもわかりやすかったくらいなので、こんなズレるかなーと思ったり育ちが悪い?とか嫌なことを考えてしまいます。

コメント

ぷにか

今回1週間ずれてました🥰

• こいちゃん

こいちゃん

同じ7週目ですか?
    まだ予定日を決める段階ではないらしくまた再来週病院ですが、予定日は決まりましたか?

• 8月4日
  • ぷにか

ぷにか

最終生理が6/3ですが赤ちゃんのサイズは7週0日の検診の時点で7週でした👶🏼
    なので今7週4日と考えてます。

行為も20と26の2回なので排卵が1週間遅れたっぽいです😌

予定日は次の検診の時に言われると思います!
    行為から考えても赤ちゃんのサイズから考えても私は大体3/19辺りかなと思ってます。

• 8月4日
  • こいちゃん

こいちゃん

なるほどー!ほぼ私と変わりませんねーよかったです、ちょっと不安な気持ちがなくなりました。つわりどうですか?今この文章打ってる時ですらムカムカして気持ち悪いし吐きそうなくらい今回辛いのですが、、

• 8月4日
  • ぷにか

ぷにか

良かったです🥰
    娘の時が酷すぎて、お腹が気持ち悪いし料理のニオイも無理ですが前に比べたら、、!と思って耐えてます🤣

• 8月4日
  • こいちゃん

こいちゃん

そうですかー!お互い頑張りましょう!つわりはいつか終わりが来ますしね!耐え忍びます!

• 8月4日