※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

37週で大丈夫か不安。バルーン促進で下がるか。同じ経験の方いらっしゃいますか? 飯島マザーズクリニックです。

17日の日に計画無痛分娩で入院します。37w3dです。
上二人は40w2dで2800g台での出産でした。
今回三人目は大きいと言われ、37wでの入院になったのですが、36wで推定2,800g。
正直37wで大丈夫なのか?という不安もあります。
処置としては、バルーンと促進でとのことですが、同じ経験の方いらっしゃったらお話伺いたいです。
ベビーも下りてきていない状態で、バルーン促進で下がるものなのでしょうか?
病院は飯島マザーズクリニックです。

コメント

蓮ママ

私も、36wのときそのくらいでしたが38Wになるまでねばりました(´ー`)笑
2㌢からのスタートで夜バルーン入れて朝6時に起きた時は6㌢
朝、9時に促進剤スタートで13時には全開10㌢
そこから麻酔をなじませながら16時くらいまで放置で7時間で順調に下がりツルッと産まれて来てくれましたよ(´ー`)

  • まり

    まり

    返信遅くなりすみません。
    結局ラミナリアで拡張したのですが、臍帯の位置が悪いらしく促進すると危険となって、その後の処置がなくなってしまいました。自然陣発を待っている状態です。麻酔が効くのかがかなり心配で毎日不安です

    • 4月20日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    それはちょっと不安ですね(*_*)
    誘発剤なしで自然陣痛待つとしたら麻酔使うと陣痛が弱くなってしまうので、ギリギリまで陣痛と隣りあわせになっちゃいますね(´;ω;`)

    ママができることは陣痛来たときに息が止まりそうになるかもだけど(力みたくて)
    しっかり呼吸して赤ちゃんに酸素をおくってあげてくださいね(´ー`)
    産道通るときは息が止まってるので(´;ω;`)
    毎日不安と思いますが、リラックスして下さいね(´ー`)
    余談ですが、、、
    気を紛らわすために私は、コメディー映画を見て笑いこけてました(*゚∀゚*)笑

    • 4月21日
れもんれもん

今日で37w4dなのですが、同じく計画無痛の予定です。37wで2700グラムでしたがまだ赤ちゃんが下がってないので日程が決まってません。38wで決まれば嬉しいのですが✨まりさんは大きさは先生がゆうなら大丈夫なんでしょうね✨わたしもぜひ三キロ以内で産みたいです❗

  • まり

    まり

    同じ週数なのですね♪
    お返事遅くなりすみません。
    今3,100gになってしまい早い出産をとは言われてますが促進剤を使えなくなり困っています。無痛も麻酔が変わったらしく効くのかが解らず不安です…

    • 4月20日
  • れもんれもん

    れもんれもん

    38週で日にち決まりませんでした_(^^;)また来週です。促進剤なぜ使えないんですか?

    • 4月21日
  • まり

    まり

    お返事遅れました‼
    臍帯の位置が悪く首にかかる可能性があったので中止になりました( ノД`)…
    しかし、一週間経って取り敢えず、一本あるだけになったので、これから促進予定です🎵

    • 4月24日