※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

35週の妊娠中、義母から結婚式への参列を要請されて悩んでいます。旦那が参列する予定で、体調に問題はないが遠距離での参列に不安を感じています。

35週で、遠方の結婚式に出席してほしいと言う義母…

第二子妊娠中で、予定日まで約2ヶ月になりました!

来月に義姉の結婚式があり、
新幹線で2時間半かかる場所での開催

私は35週になるタイミングなのですが…

「あまり無理はさせたくないけど参列してほしい」
と言う義母、どう思いますか😞?

そもそも旦那から、旦那のみ参列する旨
(上の子は私が居ないと寝かしつけができないので泊まりが難しく、参列できない)と伝えていたにも関わらず

「参列できそうですか?」とまた連絡がありました…

一般的な常識や考え方としては、
体調に問題がなければ参列するのが正しいのでしょうか?

感覚が麻痺して、自分が常識外れな事をしているような気になってきました😭

30週の現在、疲れやすいですが特に体調は問題なく、
上の子が幼稚園の夏休みなのもあり、車で1時間以内であればお出掛けをしたり、
公園に連れて行ったりと過ごしています。

上の子の、日々の写真や動画を旦那がみてねにアップしているので、
元気そうだと思われているのかもしれません😇

元気だとしても、臨月間近で遠距離の結婚式に参列はどうなのだろう?と私は思うのですが、
皆さんはどう考えますか😖?

その時期に、旦那が一人で2泊してくる事も少し不安なくらいなのに、
義母と感覚が合わなくて理解ができず…悩みます😭

コメント

ママリ

35週で遠方の結婚式!
無理です!ダメです!
コロナもまだいます!
何かあったら駆けつけられる病院、
義母様が探してくれるんでしょうか!
新幹線の中で何かあったら、
義母様が責任取ってくれるんでしょうか!😭

もも

やめといたほうが良いと思います!
私は36週で破水して出産しました
トピさんから連絡せず、ご主人に伝えてもらってください🥲

ななな

ありえないです!
だいたい昨今のマタ旅ブームだって、あれだけ産婦人科医が警鐘を鳴らしているのに…!
もしそんな遠方で破水でもしたら、誰が責任取ってくれるんですかね?
受け入れてくれる病院なんてそう簡単に見つからないですよ。見つかったとしても、ベッドひとつ潰す事になって、その分その土地の患者さんを見殺しにするって事なんですから。そんな臨月間近の妊婦さんを遠方に引っ張り出そうとする義母がアタオカですよ~!
近距離でのんびり楽しく過ごしてください♡

チョッピー

病院に相談しましたが怒られました!って😩💦ってガッツリ義母を怒った方がいいかもしれません💦上の子がいる以上どうなるか分からない時期、夫婦揃って1時間以内に帰ってこられる場所にいるようにいるように呆れた顔されて注意されました。で良いのではないですかね👋🤣

しもママ

断っていいと思いますよ!
もともと断っていたんだから、全然失礼じゃないと思います!

はじめてのママリ🔰

35週で遠方参加はリスクが高すぎます!
担当医に相談したら、拒否されましたと断りましょう!
かなり妥協してリモート参加ですかね💦

りり

新幹線で2時間半の距離で破水してそっちの産院で搬送されて産むことになったりしたら大変なので絶対行かない方がいいです😂いざとなったら産院で反対されたから行けませんって嘘ついてもいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

34wから一気にキツくなりました。やめておいたほうがいいです🥹

産婦人科医ですけど、それを許可するまともな産婦人科医はいないと思います🙌笑

フィナンシェ

いま、34週です。人それぞれかもしれませんが、私でしたら迷うことなく無理です!!!体力的にも厳しいですし、食事も思うように摂れない、ずっと座ったままもしんどいです。寝てても座ってても苦しいです…笑
そして何より、破水したり何かあったら大変です。
お医者さんに、移動時間の面からも、式への参列自体もやめるように言われたと言っても良いと思います。