※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
子育て・グッズ

ママ友さんのお家でプール遊びをさせてもらった時のお礼について相談しています。おやつ代を半分払う約束があるが、おうちプールの手間や水道代も考えるとお礼を渡すべきか迷っています。お礼はどうしたらいいかアドバイスを求めています。

ママ友さんのお家でプール遊びをさせてもらった時のお礼について。

近所のママ友さんのお家でプール遊びをさせてもらいました。
プール後は我が家で遊んだりおやつ作りをしました。

月一でお互いの家を行き来していて、普段はごはん作りやおやつ作りをした時は材料費を割り勘しています。
ママさんからは「おやつ代は後で半分払うね〜」と言われてるのですが、おうちプールさせてもらってるので準備や片付けの手間、水道代などを考えるとおやつ代もらうのはもらいすぎだし、別でお礼をした方がいいのかなと思いまして💦

そこで質問なのですが、おうちプールをさせてもらった時はお礼を渡していますか?
また、おうちプールを準備したことがある方は、どんなお礼だったら受け取りやすいですか?

夏休み中にもう1回くらいプール一緒にやろう!とお誘いしてもらってるので、プールを遊ばせてもらったらうちでおやつ代はもつよー!とした方がいいのか、それとも別でお礼を渡した方がいいか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

おやつ代だけで良いと思いますよ!

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
ぴよぴよ

むしろ、改めてお礼されるとありがたいけど次プールのお誘いしづらいかもです🤣
わたしもおうちプールで友達をお誘いしたことがありますが、かしこまったお礼も、水道代も、全然気にしないで!と思っちゃいます💦

おやつ代だけもつのがいいかな?と思います☺️

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

お誘いする側の方からのコメント、大変参考になります🥺

本当なら交互にお家プールができたらいいのですが、我が家では狭くてできないので一緒に遊ばせてもらえるのが本当にありがたくて🥺
    おやつ代はこちらで〜と伝えてみます☺️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

我が家も友達がプール入りに来たりしますが何かもらうと気を使っちゃいます😳

友達が来てくれた方が我が子も喜んで遊んでるし、私も相手しなくていいし(笑)来てくれてありがとうーって感じです!

プールの用意や水道代は
友達が来なくてもかかるものなので気にしたことないです😌
おやつ代だけで十分かと思います✨

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうなんですか…🥺
    我が家では狭すぎてお風呂プールしかできないので、一緒に遊ぼうとお誘いしてもらえることが本当にありがたくて嬉しくて🥺

たくさんプールで遊ばせてもらったのでおやつ代はこちらで持ちます〜と連絡してみました!

• 8月4日