※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝ない悩み。夜は泣いてミルクを欲しがる。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

手が出そうで限界です。
生後10ヶ月になり朝寝昼寝夕寝を一切しません。
眠いのに寝れないのでグズりで私の精神がやられてます。

夜は19時頃から泣いて21時就寝し3時ミルクで起きて7時起床です。
もうあやすのも疲れて放置してしまいます。

睡眠退行なのか体力がついてきてるのかわかりません。
同じ方はどう対応しですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は永遠に抱っこしているということですか?
諦めて抱っこ紐でずっと抱っこするかテレビつけるとかですかね😭

ママリ

抱っこしなくていいです!!
抱っこしんどいなーと思ったら一時間くらい泣かせておいて、イヤホンしてYouTube見てください!(これ私です笑)

はじめてのママリ🔰

夜1回しか起きないのえらいです🥹また3~4回泣きます🤣

はじめてのママリ🔰

分かります、最近息子がそれです。
支援センター行って限界までひたすらハイハイ、歩かせてたら帰る頃にベビーカーでころっと寝てたりします。
多分体力ついて、消耗しきれてないのかな?と思います!

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

お子さんの周りに危ないものがなければ様子見つつ寝ても大丈夫ですよー!!!

はじめてのママリ🔰

エルゴでおんぶして寝かせてます!

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もそんな感じでした😰その頃から昼寝しなくなり、今六歳です。保育園に11ヶ月から預けましたが、昼寝しなくて困ると何度も言われました😭
泣き声もけたたましくて、抱っこしてしまっていましたが、その後ひとり遊びぜんぜんできないまま5歳になり、私が限界で怒り狂い、やっと一人で遊ぶようになりました…
今思えば泣いてるの放っておいたほうが良かったのかもと😓
海とか連れて行った日だけ9時くらいに就寝してくれます。(普段10時)

あー

眠いのに寝れないぐずぐずは本当に精神やられますよね…
わたしもずっと抱っこしていましたが最近は危なくない環境で離れてしまったり抱っこせず様子見たりします💦
うちの子は体力が有り余ってるタイプみたいで起きてる時間は支援センターに行ったり家で思いっきり遊ばせて体力削っています😅
うちの子はになりますが遊びが足りないとぐずぐずが酷かったり寝なかったりしますね🤔

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
私だけじゃないと思うことで気持ちが楽になりました。

皆さんのアドバイスを試したいと思います。