※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しの準備はいつから始めましたか?引っ越し屋さんにおまかせプランを利用しましたか?それとも自分で荷造りしましたか?

子供が一歳前後で引っ越しされた方

引っ越し日のどれくらい前の期間から、
どんな感じで準備しましたか?
実家・義実家等の手伝いなしとして、
引っ越し屋さんはおまかせプラン(荷造り、荷解きもしてもらえる)にしましたか?
それともご自身で荷造りされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何回か引っ越ししてます!
2ヶ月くらい前から
1日ひと段ボール積めるを目標にして
子供が寝た時、夜ちょっと寝る前に
いらない季節ものからつめていってました!
荷解きも自分でしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    詰めるのは旦那さんもご一緒ですか?それともお一人でやられましたか?
    赤ちゃんいる状況での引っ越し初めてなので未知すぎて🥹

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の荷物は旦那に任せて
    それ以外は1人でやってました!断捨離兼ねて!
    まだまだ余裕あるように感じるけどあっという間に引越し日になるし、できない日とかもあるので早め早めにやってた方が後から楽です!!
    段ボールにどの部屋に置くのか書いとくと引越し業者が勝手に部屋に置いてくれるので荷解きが楽です! 

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの荷物以外は1人でされたんですね👀
    やっぱり断捨離は必須ですね…!
    そうですよね、明日でいっかとかなりがちですし、子供いなくても大変だったので、やっぱり早め早めにやってかなきゃですね🥹
    確かに、中身きちんと書いて分類しとけば、あとから運び直したりしなくて良くて効率的ですね!たった2年前のことですが、旦那が前日夜中〜当日ギリギリまで引越しやさん(お任せプランじゃないのに)にも手伝ってもらって無理やり詰めて、中身もわからずとりあえず運んだので、探すの大変だったり、いまだに開かずのダンボールあったりで無駄なので、これを機に断捨離しつつ、引越し後少しでも楽に綺麗にできるよう、やってみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月4日
ママリ

今絶賛荷造り中です、完全に1人でしてます。3ヶ月くらい前からひたすら断捨離して物を減らし、2週間前にダンボール届いたので使わないものから詰めています!が、やはり事前にものを減らすことが1番大切な気がします💡一軍おもちゃ、絵本、洋服、食器、日用品以外のもの全部詰めにかかっている段階です🤣

1歳児がいるので前日まで自炊する予定なんですが、それがちょっと大変かもです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    荷造りお疲れ様です🥹
    やっぱり引越しわかってるなら、早め早めに断捨離必須ですね🤔
    子供のおもちゃとかどんどん増えそうだし、我が家は時期は決まってませんがそこからさらにもう一度引っ越すのは確実なので、それも見越して思い切って減らさなきゃです😂
    そっか…ギリギリ直前まで使って詰めてってものもありますよね👀
    わーなんかもうどんなに準備してもバタバタしそうで今から落ち着かないです😇
    そう考えたら、冷蔵庫の中身の処理が1番難しそうですね💦

• 8月4日