※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🔰
妊娠・出産

39週で2人目出産予定。陣痛がわかるか、病院にたどり着けるか不安。上の子は誘発分娩で、病院にいたため安心。今回は実家からタクシーで病院へ行かねば。陣痛きたら30分で病院へ。不安が募る。

現在39週でもうすぐ2人目出産予定一回ですが、
陣痛がわかるか、無事に病院にたどり着けるか心配です。
上の子は誘発分娩で、もとから病院にいたため安心でした
誘発分娩でしたが薬では出てこなくて、次の日もっかい薬かえてやってみようかーといわれた翌日早朝から陣痛がはじまり約2時間半で出産しました。(このときに2人目があるとしたら30分とかかもね気をつけてねーと言われました…)
上の子の時は陣痛だと気づいたときにはすでに歩けず立てずでした💦
陣痛が始まったら今回は実家からタクシーで病院に一人で行かなくてはなりません(里帰り出産で上の子がいるため…)産院までは約30分陣痛きてから産院に電話して、タクシー呼んで出発となると間に合うのか、あの痛みの中タクシーに乗り込んで荷物おろしてと自分のことがやり切れるのかタクシーの運ちゃんに迷惑かけるんじゃないかと気持ちだけが焦ってしまいすごく不安です。
皆さんの経験おしえてください😭

コメント

ます

人それぞれなので私のパターンとしてコメントいたします。

次男の時は最初の腹痛は『あ、トイレだなー』って感じで実際にトイレに行ってもお通じがありました。が、それが3回目となるとトイレに座ったときに「あれ?!」と思い痛みとハリの来る回数と時間を時計まで数えたら10分で4回くらい…痛みはまだ耐えられるトイレ行きたいなー程度のものでした。

1人目4時間半、2人目はそんな感じで病院向かって分娩時間は1時間50分。病院着いてからは30分くらいでした。

• 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

回答ありがとうございます。
    それくらいの痛みのこともあるんですね…果たして気づけるのか😭

• 8月4日
ひっぽ

上の子の時3時間半での出産
陣痛開始時から4分間隔で痛みがかなり強かったです。
わたしもそのときに「2人目は間に合わないくらい早いかもねー」って言われてました!

結局2人目は陣痛が来る前に子宮口がかなり開いてて先生に「間に合わないと困るから入院で促進剤使った方がいいと思います」って言われて
その流れに。
結局痛み出してから1時間弱で出産となりました💦

• 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

回答ありがとうございます。
    そのパターン羨ましいです😭明日健診なのであわよくば待ち時間に陣痛きてくれとおもってしまいます…。

• 8月4日