※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

30前半で貯金0だったが後に巻き返した方いますか?私は20代で1000万貯めたが旦那の病気や借金で0に。頑張りたいです。

30前半で夫婦共に貯金0だったもしくはマイナスだったけど後に巻き返して行った人いますか?
私は元々20代で貯金1000万貯めましたが旦那の病気や旦那の借金で0になりました。本当お荷物な旦那ですがこれから頑張ろうと
心の励みにしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません💦
自分の話ではないんですが私はブライダル関連職で働いています。
結婚式にはブライダルローンなる恐ろしい物がありまして😱貯金がなければ結婚式の費用をローンで払えばいいじゃーんという人も結構な数います。で…そんな人はもちろん結婚生活スタートからマイナスです。沢山いるので大丈夫です!😆私の後輩も2年くらいローンを返済してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まじですか。
    それって大体相場いくら借りる人が多いですか?金利とかってどれくらいなんですかね?すみません質問ばかりで、、気になってしまいました😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式の規模にもよりますが数十万から数百万、金利は金融機関によってバラバラですが安くないです💦5パー近く取られてましたよ😔
    コロナ禍前は派手派手婚もまだ多かったため総額600万で手出しが300万以上…なんてことも多かったのでお祝儀で払えない分は全部ローンなんて人もいたそうです😵
    後輩の場合は200万マイナスでしたね…

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

28才でデキ婚、2人とも独身時代は貯金してなかったので
本当に貯金ありませんでした!
貯金できるようになったのも育休終わって私が働き始めてからです。大丈夫です!
最初は1万〜2万の少額から貯金してましたよ!😊
20代で1000万貯めたママリさんすごいです😭