※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の水分補給に、b.boxシッピーカップとリッチェルトライマグのどちらがおすすめですか?

生後10ヶ月の子を育てています。

これまでダイソーのトレーニングコップのみを使用してきましたが(まだ自分では持てません💦)、
外出時の水分補給に不便さを感じ、マグの購入を検討しています。ストロー飲みは初めてです。

すでにお使いの方に質問をさせていただきたいのですが、
● b.box シッピーカップ
●リッチェル トライ マグ
どちらがおすすめでしょうか🤔

ご意見いただければとてもうれしいです🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

両方持ってますがbboxの方がどの角度からでも飲めるのでおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    bboxの人気は高そうですね。どの角度でも飲めるのは有難いです。
    参考にさせていただきます🙌🏻

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

色々いただいて使わせていただいているのですがb boxいいですよ〜!
ただAmazonとかで別売りの替えのストローと、ストロー洗う専用ブラシも併せて買われることお勧めします…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    ストロー専用ブラシの存在は知らなかったので、一緒に購入してみようと思います…!
    教えてくださり感謝です🌸

• 8月5日
y.🔰

両方持ってますが、私はリッチェルの方が洗いやすいので使用頻度高めです!
ストロー飲み初めてとのことで、もし上手く吸えなさそうならリッチェルのおうちコップマグのストロータイプで練習するのオススメです😊
押してあげると中身が出てくるので、うちの子は割と早くストロー慣れてくれました✨
一応画像貼っておきます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    リッチェルはよく見かけるなと思っておりました! リッチェルもbboxもそれぞれ洗いにくさはあるようなので、それに関しては使ってみないと分からないとかななんて感じました💦
    そして、貴重なアドバイス(画像まで感謝です!)をありがとうございます✨️
    ストローは使ったことがないので、マグが上達しなかったらこちらの商品も試してみようと思います🌸

• 8月5日
りんたろ

うちはお家ではダイソーのコップ。
外用ではbboxと、コンビのラクマグ
使ってます。

コンビはある時突然漏れたりします(笑)
bboxは漏れません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    コンビのラクマグは見た目がとってもかわいくて候補のひとつではあるのですが…やはり漏れやすいというクチコミを多く見かけたので悩んでおりました😭
    bboxは漏れないのですね〜!
    息子が色んなものを力強く投げ飛ばす子なので、やはり漏れにくさを重視すべきかと思い始めています🙌🏻

• 8月5日
  • りんたろ

りんたろ

ラクマグ漏れるとは言われてましたが
    可愛くてファーストマグに買いました(笑)
    練習する分には私が持つしって思って😂
    多分洗ってるうちにゴムの所が
    歪んでくるのか…最初は良かったですが
    この間お出かけでもっていったら
    逆さまになっていて漏れてました😂

bboxはママリでおすすめして
    もらって買いました😂

• 8月5日
我ママママン‼️

リッチェル使ってるんですが、めっちゃ溢れてきます!!!おすすめしません!!!!まじで!!!毎回ジップロックに入れてべちゃべちゃで苛立ちます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    リッチェルは漏れやすいのですか?!💦 使いやすいというクチコミが多くあったので最終候補まで残りましたが、ジップロックを使うほど漏れるのは懸念事項ですね……!
    大変参考になりました、ありがとうございます🌸

• 8月5日
ななな

どちらにも当てはまらずですが…
家で紙パックの麦茶でストローの練習しました!大人が紙パック部分を押してお助けもできてよかったです🤗
3回目位でコツを掴めました!
今は外出時はTHERMOSの保冷水筒を使っています😌
家では、食事の時はコップ飲み、それ以外はコップにストロー刺してます😂

リッチェルのトライマグも買ってましたが、保冷出来ないので結局使わないままです😂