※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

B型ベビーカーを検討中ですが、日除けやリクライニングの機能に不安があります。AB型の方が使いやすいか、それともB型がおすすめか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

しっかり座れるようなってからB型ベビーカーの購入を考えています。
お座りできるようになってくると、座面がより直角になる方が子どもが座りやすいという意見を聞いて。。

しかし、B型って、日除けの部分の長さが短かったり、対面にできなかったり、リクライニングがあまりたおれなかったりしますよね???
B型はAB型より軽くて、コンパクトなイメージなので軽自動車に入れやすくていいなぁとは思っているのですが、

お散歩で使う時に日除け部分が短いと日焼けも気になるし、もしショッピングモールとかで寝た場合、リクライニングがたおせるほうがいいかなぁと思ってて💦

ある程度大きくなってからもAB型のベビーカーの方が使いやすかったりするのでしょうか???
それとも、やはりB型の方がおすすめですか??

皆さんの意見を聞きたいです🙇‍♀️
よろしくお願い致します

コメント

yuri𓎤𓅯

うちの娘の話ですが・・現在A型ですがリクライニングは一番起こしてる状態で、寝てもおろしません🤔
また、背面にしてますが対面にするタイミングはあまりないです🤔

日よけはたしかに短いと思いますが、うちは冷感タイプのUVカットカバー?みたいなのをつけてるので顔さえかかってればいいかな?という感じです🤔

• ちー

ちー

ありがとうございます!!
    寝てたとしてもリクライニング倒さなくてもいけるんですね!!
    そして対面の方が顔が見えて安心かなと思っていたのですが、背面の方がいいんですね!!、 

UVカットカバーはベビーカー用で販売されているのでしょうか??

• 8月4日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

うちは特にそれで問題なさそうです!
    少し前までは背面だと泣くので対面にしてましたが、背面いけるようになってからはずっと背面です!
    特に対面に戻すタイミングもないので背面です笑

使ってるのは抱っこ紐でもベビーカーでも使えるものです☺️
    内側がひんやり冷感で気持ちいいです笑

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

体重重くなった今、久しぶりにABとか使うと押すの大変、小回りきかない、ほんとイライラします笑😂

私もB型買うとき、日除と、リクライニングは気にして選びましたよー!
Bなしはもう考えられないです💦

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    ベビーカーを押したことがないので分からなかったのですが、AB型って押すのも大変だし小回りも効かないんですね😱
    ダブルタイヤでしたか??

B型ベビーカー、どちらのものを購入されたか教えて頂けますか😣??

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルタイヤでした!それも押しづらい原因かもです💧

Bは、バガブーバタフライ使ってます!めっっちゃ快適ですよ🥺

• 8月4日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!!

バカブーバタフライ、調べてみました!!お値段は少しお高め?ですよね!
    けど、すごく良さそう!!!

• 8月6日

産まれてからずっとAB型のベビーカーを使っています😄
上の子が1歳半で完全にベビーカーに乗らなくなったのでB型ベビーカーは買いませんでした💦
AB型も軽い方だったので移動も便利でした!
対面が良ければA型を購入して、B型のコンパクトなものを買うのもいいと思います✨

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    AB型でも軽いものの方が便利なんですね!!
    ちなみに、対面より背面で使うことが多かったですか??

• 8月4日

退会ユーザー

AB型の対面にできないものを買っていたので軽かったのかもしれません💦
    アップリカのクルリーというベビーカーです!
    子供の顔が見たかったら対面をできるベビーカーがいいと思いますが、私は対面の期間は短いとおもって必要なかったのでこれを買いました!
    小回りがきくので便利でしたよ✨

• 8月5日
ゆか

うちは、ABほとんど乗らなくて諦めかけてたときにお店で見かけたB型にはすんなりと乗り、買い換えました。一歳くらいでした。
まさに座面が斜めなのが嫌だったようです😅

座面が低くて自分で乗り降りできるのと荷物をかけても安定してる、とかですかね…
日除けが短いのでこういうものを買って、折り畳みなのでベビーカーのかごに入れておいて必要なときにつけてました。
日差し強いときや、寝るときなど…伸ばすと足元くらいまで来ます。
都内ですが周りのママはよく使ってました!
私は一歳ならベビーカーで熟睡してほしくないので、フラットにならなくてもいいかなと思う派です🤔

対面よりも背面のほうが色々見えるので娘はほとんどABでもあまり対面使わなかったんですよね…
大きくなると対面の必要性ないかなと。前見えないと飽きるので😅

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    AB型って、やはり座面がまっすぐにならないものが多いんですね💦

すみません、日除けのためにつけたもの、どのような商品か写真等見せて頂くことはできますか😣??

そしてたしかにベビーカーで寝ることはあっても熟睡までするってことはなさそうです!

対面の方がお互い顔が見えるからいいのかと思ってましたが、子供にとっては背面の方がいいんですね!!!

• 8月4日
  • ゆか

ゆか

ABはフラットにするのが重要視されるのかもですね🤔
    添付したつもりがしてませんでした💦
    簡単に検索した画面ですが、こんな感じのです!
    形は同じですが、私はもう少し足元まで伸ばせるものだった気がします🤔

• 8月4日