※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が親の体調に気を使えるようになるのはいつでしょうか…?子供が騒がしくて休めない時、いつ自立してくれるでしょうか………

子供は、いつになったら親の体調に気を使えるようになるんでしょうか…?😭

(子供にうつされて)風邪ひいてしんどくてゲホゲホゴホゴホ声もまともに出ないのに、絵本読め、一緒に遊べ、戦いごっこしろとうるさいんですが💦もう助けて💦休ませて💦

テレビ漬け悪いとは思いますが、体調悪い時くらいテレビ観てて欲しいのに、自分を構え!と大騒ぎしてます。
いつになったら「ママは具合悪いから、テレビ観てよう一人で遊んでよう」となるんでしょうか………
もうしんどい。

コメント

はじめてのママリ

私はもう
「まま体しんどくて横になるから一人で遊んでて!」って言って横になり、
子供が構って!と、なったら
「まま休んでるから出来ない」と、貫き通してたら
分かってくれるようになりました😂

自分が体調不良の時の構って構って攻撃疲れますよね🥲

初めてのママリ🔰

我が子は4歳手前までイヤイヤが酷くかなり手こずったタイプなのですが、年少の4歳頃で落ち着いたと同時に親や周りのお友達を気遣えるようになりました。
周りのお友達を見ててももっと早い子もいますが、割と年少くらいには他者に目を向けたり、相手の気持ちを少しずつ考えたり周りの空気を読んだりし始めるかなと思いました😌

ママリ

これはお子さんによると思います😅
うちのこたちは2歳くらいのときでも、ママお風引いちゃったーと言えばママねんねしててね!と言ってくれてましたので💦