※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

37w4dの初マタが内診後に出血が続いています。病院に相談すべきか不安です。同様の経験がある方のアドバイスをお願いします。

個人差があり、病院に相談するのが一番だとは思うのですが、どうしても今気になってしまったので皆さんの経験を教えていただけると幸いです。

37w4dの初マタです。
3日前に検診がありまだ下がっていなく、子宮口もまだまだ、とのことでした。なので内診でグリグリされました。(結構痛かったです)
内診後、出血があるかもしれないけどそれは内診でのだから気にしなくて大丈夫と言われました。

内診後も出血がありましたが、今日まだ茶色おりもののようなものが出ます。昨日、一昨日はティッシュで拭くとつく程度でしたが、今日はナプキン(軽い日用)に茶色おりものが結構ついていました。
これも内診での出血でしょうか?こんなに続くこともあるのでしょうか?
茶色なので時間が経った出血だとは思うのですが。病院に連絡して診てもらった方がいいでしょうか?

胎動はあります。お腹の張りもあります。
今日は2時間くらいウォーキングをしました。

同じような経験がありましたら、参考に教えてもらえると助かります!

コメント

ぽむ

内診ぐりぐりで4日間出血続きました😅
結構出てたり、そんなに出てなかったりしてましたよ😌

• nao

nao

コメントありがとうございます😊
    そうですか!同じような方がいて安心しました✨

• 4月13日
  • ぽむ

ぽむ

鮮血とかに変わったり、腹痛があれば受診された方がいいと思いますが、そうでなければ様子見で大丈夫かなと思います😊

• 4月14日
Mayuko

なにかの検査で、内診で出血があるかもと言われた時、
五日間くらい茶色のおりものでました💦
私も心配でしたが、
内診によるものなので大丈夫と言われました(^o^)
腹痛等があればみてもらったほうがよさそうです💦

• nao

nao

コメントありがとうございます😊
    何日も続くと心配になってしまいますよね...
    腹痛等は今のところないので、次の検診の時に相談してみようと思います✨

• 4月13日