※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんmama
お仕事

警察学校の費用について、お酒を飲む人と部屋を共有する場合の金額と、お酒を飲まない場合の費用の違いについて知りたいです。

警察官の旦那様をお持ちの方にお聞きしたいです😢

旦那が水曜日から昇任した為、警察学校に入りました。
40日間位に学校入るのですがそれに必要とされる費用は基本いくら位なのでしょう?
調べるところによるとお酒を飲む人と部屋が一緒になるとそれだけお金がかかるのだとか、
お酒にかかるお金がなければ本当はどれ位のお金で済むものですか😣?

コメント

まるんちゃん

私の旦那も警察官です。
まだ昇任していませんが、30万は最低でも必要と聞きましたよ!!
付き合いとかも大事ですが、額が額なだけにビックリですよね((((;゜Д゜)))

  • ゆいちゃんmama

    ゆいちゃんmama

    やっぱりそれくらい必要って言われてるんですね、、
    30万ホント勘弁して欲しいですよね、
    出産控えてるので出費痛いです😭

    • 4月13日
さおすけ

旦那が警察官です。
昇任して入校した時30万いりました…😵😵😵
飲みの付き合いとかがなければ警察から振り込まれる7万?8万くらいでいけると聞きました💦
なんせ毎日外食、飲みに行ってるのでそらお金使うよねって感じです😱
そのお金ほんまに必要なん?て何度も思いました😱

  • ゆいちゃんmama

    ゆいちゃんmama

    7万振り込まれました💦
    本当はそれぐらいで済むんですね😧
    最低30万必要って言われてそんなに必要ないだろって思ったんで25万だけお金渡しました💔

    • 4月13日
りさこ

昇任おめでとうございます!
うちは今日試験です!!
1日一万とみて、30万はいるらしいです(>.<)
先で異動もあるし、お金かかりますね。。。

  • ゆいちゃんmama

    ゆいちゃんmama

    ありがとうございます☺️
    試験頑張ってください!
    警察学校は今日テストらしいです💦
    やっぱりそれ位かかるんですね‥
    異動やら出産やらで出費が凄いです😭

    • 4月14日
虹まめ

遅いかもしれないですが、
最低30万、寮費など。
食費や、親睦など飲み会別でした。極めつけは班(色々な県の方)で卒業旅行とか行かれました。実際50万ちょい(入校中帰宅時の交通費など含めて)

うちは子供が産まれてからの入校でしたが久々に会う主人に人見知りして泣きました。
主人はショックを受けていました。お金はかかるけど、産まれる前の方が良かったかなーと思いました。

  • ゆいちゃんmama

    ゆいちゃんmama

    やっぱりそうなんですね😢
    本当飲み会やらお酒飲むやらなんのために行ってるの?って思っちゃいます、、
    そのお金も30万以内に収めて欲しいものです。
    前昇任で学校入った時は
    結婚してすぐだったんですけど
    今回出産とかぶっていて立会い出産も出来ないので全てにイライラしていまいます💦

    • 4月20日