※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

不妊治療中で体外受精をしており、移植が残り3回。双子は不安。胚盤胞移植のグレードや日数について教えてほしい。

今、不妊治療中で体外受精をしています。保険適用の為、1回目は新鮮胚移植でやらなきゃいけない為、最初は新鮮胚移植で
1回目新鮮胚移植で陰性
2回目新鮮胚移植で陰性

3回目になり、、、私から融解胚移植でやりたい事を伝え、
3回目は融解胚移植で、陽性になるも心拍確認前に流産、、、

残り3回の移植しかできません。
次は2個移植をしますが、、、怖くなってきました。

5日目胚盤胞、3ab
6日目胚盤胞4ab.3ab

子供は3人できたら嬉しいですが、、、双子は育てる自信がありません。

ただもう移植できるのが、残り3回、、、保険適用なのでとれた卵ちゃんで移植をするしかありません。

2人目は絶対にほしい、、、可能性がある2個胚移植に望むか、、、悩んでます。おばあちゃんにも相談したら案外できちゃえばなんとかなるもんだよって。

何で確率が高い胚盤胞移植からさせてくれなかったのかな、、、😭 最近考えすぎて毎日眠れません。

胚盤胞2個移植した方、胚盤胞のグレード教えて下さい。何日目かも教えて下さい。

先生にはグレードは気にしなくていいですよと言われましたが、ネットを見ていると5日目胚盤胞で 数字も大きいみたいで4とか5の方が多いので気になりました。

コメント

アール

二個移植ではないので参考にならないかもですが・・・

一回目胚盤胞/アシステッドハッチング有/IVF自然周期/4AB着床せず

二回目胚盤胞/アシステッドハッチング有/ICSIホルモン周期/4BA着床妊娠継続

です。

  • るんるん

    るんるん


    コメントありがとうございます。☺️

    何日目の胚盤胞か教えてください。☺️

    • 8月4日
  • アール

    アール

    どちらも5日目胚盤胞です^^

    • 8月4日
  • アール

    アール

    私の通っていたクリニックでは、自然よりもホルモン周期の方が妊娠率高めでした。

    • 8月4日
りんりん

5日目胚盤胞4BB、4CCでアシステッドハッチングして移植時5BB、5CCで双子を出産しました。

双子が絶対に無理なら2個移植はやめておいたほうがいいと思います。
私みたいに低グレードでも着床することはあります。

ちなみに私は双子ウェルカムで2個移植しましたが、出産してみて今のところ第1子より育児は楽です。(里帰りなし、夫婦だけで育児してます)
大変さは本当に産まれた子によるのかなと思います🍀