※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達ママが旦那さんを下の名前で呼ぶのに違和感がある。自分はパパと呼ぶのが好み。友達は旦那同士を下の名前で呼んでいて、今更変えづらい。

友達ママが自分や他の旦那さんに対して下の名前で【◯◯さんって】呼ぶのなんか抵抗あるんですが変ですか?💦
私は◯◯パパって呼ぶのがスッキリして…。
私含むで三人のまま友達なのですが、私が知り合う前から2人はお互いの旦那さんを下の名前で呼んでいたらしく今更訂正もな〜って感じです。
パパ達はママ達を名前で呼ばないし💭

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども生まれる前からの知り合いなら、お互い子ども生まれた後も名前で呼び合ってても違和感ないし私もそうしてますが、子ども経由で知り合った関係性なら名前呼びは私も違和感ありますね💦

はじめてのママリ🔰

全然気にしないですね。

うちは高校から仲良い友達とかだと旦那のこと名前呼び捨てとかあだ名とかで呼び合いますし「たけしー!久しぶりじゃーん♪⁉︎」みたいに。(ちなみにうちの旦那は私や友達より8歳歳上ですけど笑)全然誰もヤンキーとかギャルでも無いシンプルカジュアル系の人間たちですが明るくてノリは良いタイプなので。

同じ幼稚園ママとかそこらで仲良くなったママ友が〇〇君とか君付けで呼んでも全く気にならないですよ。

(๑•ω•๑)✧

他所のご主人を名前パパで呼ぶって事ですか👀❓それなら名前さんの方が私は違和感ないです💦
感性って人それぞれですよね🤔

ARi

ママ友旦那さんと全く喋ったことがないとかなら◯◯パパと言いますが、それなりに仲が良かったら名前呼びしてます!
兄弟がいたりすると家族で会った時に◯◯(上の子)パパなのか◯◯(下の子)パパなのか呼び方難しいですし。

人によってそれぞれなので、どちらも変じゃ無いです。

はじめてのママリ🔰 

例えばパパの名前が太郎だとしたら太郎さんって呼ぶってことでしょうか?
確かにそれは違和感というかむしろ嫌かもです😅
子供の名前が花子だとして、長いけど花子ちゃんパパとかの距離感がいいです😂