※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
お出かけ

ベビーカーの購入を検討中ですが、必要性について悩んでいます。抱っこ紐での移動が可能な月齢で、ベビーカーの利用頻度も少ないため、購入のタイミングやタイプについて迷っています。外出時の利便性や4輪と2輪の違いについてアドバイスをいただきたいです。

ベビーカーを購入するのに色々見てるのですが、今の所ベビーカーがあったらいいなと思う時がまだなくて本当に必要か?と思ってます。
私はペーパードライバーで車の運転ができないので近くの郵便局や少しの買い物にてける際に使うことはあると思うのですがまだ抱っこ紐で大丈夫な月齢のため、ベビーカーを買うか悩んでます
追々必要と思い、遅かれ早かれ買うとは思うのですが、
b型が使えるようになるまで様子見てb型を買うか、a型を今から買ってそんなに使わなかったとしても数回でも使えばよしとするかどう思いますか?
ショッピングモールに抱っこ紐で行った時、旦那と共にベビーカーあったほうがご飯食べたりするのにもいいねと話しました。ただ月に一回行く程度だと思います。外食は月2.3回今までしてましたが、ベビーカーがあれば行くけど抱っこ紐だと食べにくいかなとのことでショッピングモールのフードコートに一度行っただけです。

皆さんならどうするか、おしえていただきたいです。

それと4輪動くものと2輪しか動かないものだとどっちかまでおすすめですか?

コメント

🦖👶✨

現時点で抱っこでなんとかなっているならB型乗れるようになってから買うで全然いいと思います。
私自身がそんなかんじで、上の子の時にAB型買いましたが、ベビーカー泣くし嵩張るしでほぼ抱っこ紐で数回しか使いませんでした😅下の子もお下がりを今までに数回のみ。結局AB型嵩張るから先日サイベックスリベル買ったところです。これだけで良かったわ〜と思っています😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ショッピングモールやファミレスでは抱っこ紐のまま食べてます笑

• 8月4日
  • もみじ

もみじ

この前うどんを抱っこ紐のまま食べました!意外といけました笑
    ベビーカー嫌いな子がそうじゃないかわからないからなんとも言えないですが、もし嫌いな子だと本当に使わないかもですね、

• 8月4日
KKmam

その状況ならまだ様子見します!もう少し大きくなってきたら抱っこがきつくなりますし。ベビーカーにおとなしく乗ってくれてたらいいですが、うちは🙅‍♀️だったので基本抱っこ紐、ご飯食べる時も旦那と交代で抱っこして食べてました!

• もみじ

もみじ

今すぐの購入はやめておきます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

必要になったタイミングでの購入がいいかなと思います(*´`)
もう少し大きくなって動物園とか水族館とか長時間お出かけするようになると荷物も増えるのでベビーカーがあると便利なシーンが増えるかもしれません*.+゚

• もみじ

もみじ

そうですよね、

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

b型使えるようになるまでは抱っこ紐でした☺️

これはないと大変だ!となるまでーと思ってたらb型乗れる月齢になりました🤣

ショッピングモールでご飯食べてもベビーカーで寝てくれてるとは限らないのと抱っこ紐で食べれるので頻度多くないならその為だけだと勿体無いです😫💦

b型の方が軽いし、安いし!
ペーパードライバーさんとのことですが運転慣れて主が車になると余計b型のコンパクトになるものの方がいいです🙌

• もみじ

もみじ

ありがとうございます!
    寝なくても乗せておけばいいかくらいに思ってました、買ったものも載せれるし🥹
    けど頻度は今のところそこまで多くないので粘ります!
    車は今後も運転はしないと思います💦💦

• 8月4日