※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
その他の疑問

コロナワクチンの反応や政府のやり方に不信感。マイナカードのポスターについても。

秋から始まるコロナワクチン。(レプリコンワクチン)
みなさま、周りのかたはどんな反応ですか?
全く関心なくないですか?知らなくないですか?
毒性のあるものをワクチンと称して打たれようとしているのに。
世界は注目などと言ってますが、
危険なリスクいっぱいのワクチンを日本人がうって
どうなるか見てから検討しよう、ということらしいです。
モルモットですね。

今は負担金があるような事言ってますがきっと打つ直前に
無料で打てますと、呼びかけますよね。
そうすれば何も知らない人達はあんな高いワクチンを
無料で打てるなら打とうと思う人も出てきますよね😇

そして話は変わりますが、もし知らない方がいたら、、!

病院の処方せん薬局に貼り出され始めた
マイナカードのポスターも。
12月に保険証が発行されなくなります。作ってくださいと。
あの書き方じゃ慌てて作る人もいますよね。

作らなくても資格証明書が送られてくるそうなので大丈夫です!!!!!

今の政府のやり方に不信感がいっぱい。
なにも信じられないし、追い詰められていく一方です。
子ども達の未来はないんじゃないかとも思ってしまいます😭

コメント

あかり

ママリくらいですね〜
SNSみないので。

うちは打たないです。

政治家のおじさんたちは自分たちのことしか考えてないですよね〜

政治家の半分くらい女性だったら、怪しいワクチンなんか即却下ですよね😌

• あーまま

あーまま

ほんとそうですよね🥺
    SNSでしか見ないです。
    テレビではやりませんもんね💨

• 8月4日
  • あかり

あかり

言われてみたらTVでやらないですね〜!
    マスメディア酷いです☹️

情報が行き届いてないし。
    高齢者とかホリエモンとか打つんでしょうね💦

• 8月5日
  • あーまま

あーまま

メディアは政府とズブズブですから、向こうの都合の良いようにしか報道しないですよ😉
    ホリエモンも実は打ってないという話聞いたことあります🙂
    まぁ憶測ですが、、
    高齢者は打つでしょうね、、😫

• 8月5日
  • あかり

あかり

日本の現実、悲しいですね😭

ホリエモンずっと打ってるイメージありましたが、打たないんですか!意外です!

高齢者は新聞、TV世代ですし、、、やはり打っちゃいますよね💦

うちの母とかは打たないみたいですが。高齢者がどんなふうに考えてるか知りたいです。何もわからずにただ打つって人がほとんどな気もします

• 8月5日
  • あーまま

あーまま

悲しいですよね🥲
    毎日憂鬱です😞

信じさせるためのパフォーマンスかもしれませんね🙂

ですよねぇ〜😅
    話したところで信じてもらてるかも怪しいです💦
    身内が打たないだけでも少し安心ですよね😌

多くの人は調べないですからね🦠
    テレビの情報が全て正しいという認識の人が多いでしょうね

• 8月5日
  • あかり

あかり

YouTubeとかに危険性を訴えてる有名人いないですかね?
    吉永小百合とか、、、黒柳徹子とかが言ってたら高齢者も少しは信じそうな気がします。

TVは楽ですもんね。
    おまけに日本は日本語だけだから、英語理解できないと世界のニュースとかも耳に入らないですもんね。

• 8月5日
  • あーまま

あーまま

思っててもなかなか声を大にして言えないでしょうね😭
    何されるか分からないし😨

英語わかる方はやはり世界のニュースで情報を得ているようです。
    日本とは全く違うらしいですよ。

• 8月5日
  • あかり

あかり

確かにそうですね〜
    誰かでてきて欲しいです。

海外からみたら色々と価値観ちがいますし。日本みたいに黙ってない感じしますもんね。

• 8月5日
  • あーまま

あーまま

デモとか活発ですし、選挙率も全然違うんですよね😳
    お互い今できる事をやっていきましょう😣

• 8月6日
  • あかり

あかり

わかります!
    みんな自分の意見もってますよね😆

日本の教育の弊害で、みんな関心ないし、なかなか意見も言わないですしね。

そうですね。
    頑張りましょう!

• 8月6日
ままり

どうなんでしょう?もう数ヶ月ですけど、日本人のどのくらいの人が打つんでしょうね🤔タイミングに合わせて、パンデを起こしてパニック状態にしたら、数年前のコロ状況の完成ですよね。あの時は日本人の9割が打ったんですよね。私も流されて2回打ちましたが、あそこまで政府が腐ってて、日本人を食い物にしてるってわかったので、次はしませんよ。絶対。その情報は、メディアでは放送されないので、自分でYouTubeで探して取りに行ってコツコツ集めてきました。知らない人には、触りだけ伝えます。興味を持ったら調べると思うので。調べない人はさよならですね。打つ打たないは強制できませんから。
主人は職場の関係で、無言の圧力や同調圧力があった場合、打つようです。その前に気づけばいいなぁと思ってます。

マイナカードも、うまくやったもんですよね😅一人一人に番号つけて管理しちゃう。そのうち、マイクロチップを体内に埋め込むのもやらされそうですよー笑 ちなみに、政府が推してるニーサも、どうなんだ??と思ってます。

• はじめてのママリ🔰えり

はじめてのママリ🔰えり

すごく共感したので、横から失礼します!

なんで日本人ってこんなに呑気なんでしょう?嫌になります😓オリンピックとかで騒いでる場合か?と。

かくいう私も、過去にたくさんワクチン打ってきましたが、副作用で肺炎になったり熱痙攣で救急搬送されたり、化学物質過敏症に悩まされたりで、恥ずかしながらやっと最近ワクチンのおかしさに気が付きました。

国は絶対にニュースで流さないし、やることが卑怯すぎて頭に来ますね。私もだいぶ拡散しようと頑張りましたが、反ワクガーってまだ洗脳されてて聞く耳持たない人も多いので、私もそういう人はもう亡くなってもそういう運命なんだなと思うことにしました😓
    たぶん、洗脳されてる方はワクチンのせいだと気付かずに亡くなるんだろなと思います…洗脳って自分で気づかないととけないみたいですし…

ご主人様、同調圧力に負けそうなのですか…うちの主人も既に3回打ってしまっていて心配です。ご主人様、気づいてくれるといいですね💦

マイナンバーもNISAも怪しいですよね。まんまと騙されてしまいましたが…マイナンバーについては特に後悔してます。
    同じように思っている方がいて本当に嬉しいです☺️

• 8月7日
  • ままり

ままり

コメント、ありがとうございます😊

気づいて何よりでしたね☺️遅い早いに関わらず、気づいた時が転機だと思います。
    私が政府に疑問を抱いたのは、大学無償化でママリ内でもワー‼︎っと沸き立った後でした。それまでは、外国にお金をばら撒くのも、外国人を入れるのも、全て将来の日本のためと思ってました。でも、水だったり土地だったりメガソーラーだったり移民問題だったり、、何かおかしいぞ?と思って調べたのがきっかけです。真実を知った最初の頃は、私も声を上げましたが、その時のママリでも半ワク批判をする方が多くて、主人にも陰謀論に踊らされてると言われるし、もーいーやー😂って、なっちゃいました笑
    でも、最近、ママリでもわかり始めた方が多くなったと感じてます😊
    様々な面でふるいにかけられています。自分の意志が試される最終審判がレプリコンだと思っているので、ここで残る人と残らない人、政府から離脱できた人と政府に洗脳されている人に分かれると思います。お互いに、レプリコンやらずに年を越しましょうね☺️

• 8月8日
  • あーまま

あーまま

あと2か月後に迫っていますね😣もうすでにコロナ流行ってるとニュースしてますもんね。
    私も打ちたくなかったけど旦那に説得されたし2回打てばいいとその時は政府も言っていたので打ちました。(まだ何も疑問に思っていませんでした)
    調べ方が悪いのかインターネットで調べてもあまり出てこず、結局Xで出てくる情報でしか知れてません😨
    YouTubeなど、どこから情報を仕入れていますか?
    旦那や身内を説得するためにも教えてください。
    Xから仕入れたなんて言っても絶対信じてくれません😰笑

ご主人も打たない!と強い意志を持って気付いてくれるといいですね😣
    うちはもともともうコロナのワクチンなんか誰も打たんだろーという認識っぽいです。まぁ逆にいうとそれだけなんですが、、

分かります😱
    そのうちマイクロチップ埋められて行動管理されそうですよね。笑
    政府が新ニーサ、老後のためにもぜひ!なんて推してて絶対にやるもんかと思いました🤣
    元々投資なんてできるお金もなければ頭もないので無理なんですが(笑)

• 8月9日
  • ままり

ままり

ニーサに関して、私も同じ考えですし、そんな余裕がありません😂あの政府のお薦めすることにみんな乗っかってしまって、、だから、やりたい放題政策決められちゃう。ちょろいちょろいって、国民は馬鹿にされて笑われてます。コロワクの時は、こんなにも早くに出来たてワクチンって大丈夫なのか心配はありましたが、そこはパンデミックで混乱を引き起こし、まんまとやられた感じです。次のレプも、恐怖を煽ってみんな(特に情報源に乏しい高齢者)に打たせるんじゃないかなぁとか思ってます。新薬を人間(日本人)に試したくて仕方ないのでしょう。
    6月から情報の統制が始まってしまった影響か、YouTubeでも規制が厳しくなったようですね💧政府にとって都合の悪い動画や配信者は、バンされるので、知りたい情報が限られてしまったようです。
    私は、コロワクに反対する医師や、レプリコンの危険性を訴える医師の動画、都知事選に出馬した内海先生のお話を聞きました。利権のために動く医師もいれば、本当の意味で人を救う医師もいます。そのような動画を見ていると、関連動画が勝手に上がってくるので、それも見たり、それからみなさんのコメントも読んだりしてます。コロワクの危険性は、陰謀論なんかではないですね。
    うちの主人にも散々言いましたが、「その時になったら自分で調べる」と言うばかりでした。今ですら統制が始まっているのに、その時になっても正しい情報が手に入るのか、、。備えもせずに、災害が起きたらその時に考える、と言ってるのと同じことだと感じます。

と、長々とすみません💦
    私も半年ほど前から政府に疑問を抱き、調べてきました。その半年間で、政府の操り人形の一人だったと洗脳から目覚めた感じです。
    ちなみに、消費税をなくしても国債発行でどうにでもなること、先進国でそれをしないのは日本だけと言うこと、消費税増税の裏で起こっていることなどなど。出てくる出てくる😅私が今まで政治に関心なさすぎて、こんなことになってしまった責任でもあります。でも、これからは操り人形とは違う道を進もうと思います。
    長々とすみませんでした💦
    みなさんが早く気づいて、正しい道に進めますように。

• 8月10日
  • あーまま

あーまま

うまいこと手のひらで転がされていますよね🙂‍↕️
    政府にとって国民は自分達がおいしい思いをするための駒でしかないです。
    本当にふざけんなです🔥
    そうですよね、、
    テレビと同様出ないようになってきてるんですね😰

なるほど!参考になります🙇‍♂️✨
    隣の市が、レプワクの危険性を訴える記事を出していました。
    これを広報なので配られているのかなと思ったら羨ましかったです。
    私の市でも行われればいいのに残念ながら、、😢

ご主人、そうなんですね😱
    ままりさんがそんだけ伝えてもあとで調べるなんて、あまり深刻には考えていなさそうですね💭
    その頃には今より規制されてそうだし何が起こってるか分からないですもんね😞

昨日旦那にも話しましたが、
    ネットの情報に踊らされすぎだと、なんで打つ前からそんな事が分かるのかと言われて、
    1番近い人でもこんな感じで信じてもらえないんだと悲しくなりました。
    ワクチンは打たないそうですが。

やはり裏で行われていることがどんどん出てきますよね。メディアが正しく報じない、警察も動かないからやりたい放題で犯罪者が国を支配してるようなものです。

こちらこそ長々とお付き合いいただきありがとうございます🙇‍♂️
    とても勉強になりました!
    また何かの機会があれば教えてください🥹

• 8月10日
  • ままり

ままり

おっしゃる通り、政府は私たちを人と思っていません。使い捨てのコマと思ってます。
    ジャーナリストの我那覇真子さんも、真のジャーナリストして、動画をあげていらっしゃるので是非😊日本にはもうジャーナリストと呼べる人はほぼいないようです。みなさん、家族だったり守りたいものがありますから、声を上げづらいのも分からなくもないですね。芸能人は芸能界から消され、元政治家は家に火をつけられる。事故と見せかけて56されている方も沢山いるでしょう。同業者がそんなことをされれば、怖くて誰も真実を追わなくなります。政府が好きに作った嘘を、政府の犬であるメディアと一緒になって国民に吹き込むなんて簡単なことだったでしょう。
    市で記事を出しているということは、その市の市長さんはまともな考えなのかもですね🙂他の県知事さんも、コロワクの危険性について言ってる方がいました。残念ながら、私の市でもいっさい、、😰

主人は全く深刻には考えていないです😂政府に闇があるのはわかっています。だからって、自分はどうしようもできないし、周りがワク打つなら打たなきゃって感じです。国家公務員なので、、、分からなくもありませんけどね。主人も、私がネットに踊らされてるとか言いますよー😅一番近い人が信じてくれないって悲しいですよね。私の妄想でもなんでもなく、事実としてワクチン被害者が出ているのに。んで、言い合いになって諦めました😅
    日本政府のことを調べ始めると、コロだけじゃなく、どんどん面白いことが出てきますよ笑 私はどこの政治家も押してませんが、令和新撰組の動画が超わかりやすくて、そこで色々学んでました。何だよ、日本って超お金持ちじゃん😲とか、少子化対策の疑問についても、いろいろ辻褄が合いすぎて、面白いです😅

こちらこそ、お話でいて嬉しかったです。ありがとうございます😊私まだまだ知識浅いですが、私でよければ、いつでも。わかる人が増えていって欲しいです。
    長文、失礼しました。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰えり

絶対に打たないです!
両親にも説明して打たないと言ってます。

治験で亡くなった人や寝たきりの人が出てるのに勧めてくる国に不信感しかないです💢レプリコン打ったらもう死を覚悟しないといけないと思います…

マイナカードは作ってしまったのですが、ワクチンだけは絶対拒否します。

能登半島の復興を無視して万博開催準備にお金かけたり、裏金作ったり、ワクチンで亡くなった人はいないとか嘘ついたり…最近の国のすることは目に余ります。

• あーまま

あーまま

ご両親にも話したんですね。
    私もそろそろ話してみようかと思ってます。両親と絶対打ちに行きそうな祖父母にも、、

治験で5人亡くなって90%が後遺症ってかなりヤバいですよね!
    本当打ったらおわり🦠

復興も全く進んでいないですよね。こんな真夏に避難生活を強いられてるなんて考えられません😢

• 8月4日

はじめてのママリ🔰えり

両親は初め私を頭のおかしい宗教に騙されたって言ってましたが、色んな海外の動画とかワクチンによる被害者の集団提訴とか、YouTubeにあがってるCBCニュースとか見せると納得してくれました☺️

ご祖父母様も守ってあげてくださいね😌

やばいですよね、打ったら確実に死ぬか寿命縮まりますよね。

本当に可哀想過ぎます😢今は能登半島の被害が大きいですが、これから災害が起きたら、自分も同じ目に遭わされるかと思うと恐ろしいです🥲

なんだかもう来年生きてるかどうかわからないぐらい、政府の動向が怪しいですよね😅鳥インフルを煽って打たせると思ってるので、要注意ですね⚠️

• 8月5日
  • あーまま

あーまま

口下手でどう説明しようかと思っていたところです!ありがとうございます🥺
    やはり最初は信じてもらえないんですね、、😔
    YouTubeでのCBCニュース昨日見ました!すごい取り上げてくれていますね😳
    私も見せてみようかと思います!

体に入れないだけでも違うと信じたいです。

分かります。明日は我が身ですよね。南海トラフが控えてる今、自分達も見捨てられますよね。

もうそれも分かりすぎる〜😭😭
    来年まで生きてられるのかってほんっとうに思います。。
    もうインフルエンザのワクチンも打ちません。笑

• 8月6日

はじめてのママリ🔰えり

いえいえ✨最初は病院に行った方がいいんじゃないかとまで言われました笑
    そうなんですよ👌CBCのニュースは被害者の方が事実を語っていて、わかりやすくておすすめです!

体に入れるものって慎重になりますよね。コロナワクチン以降、私もおかしさに気づきました🥹

そうなんですよね😢なぜか周りはあまりにも楽観的で、自分達がそんな目に遭うはずないわ〜って暮らしてる人ばかりです💦
    今政府がやってることは、見せしめだと思ってます。緊急事態条項がないと、こうなるんだぞって😓東日本のときに復興できてたから、そんな条項は必要無いとわかりますが、今の日本人て政治に無関心すぎて騙されそうです😭

わかってもらえて心強いです!怖いけど、できることを少しずつやっていきましょう〜😌
    インフルのワクチンもmRNAなので危ないですもんね😓

• 8月6日
  • あーまま

あーまま

そこまで言われたのにしっかりご納得させられてすごいです🥹💖
    私も頑張らないと、、😭
    ああいうニュースこそちゃんと地上波で流して欲しいのにできないのもおかしな話ですよね😰

確かに。わざと放置しているとも言われていますもんね😨怖すぎる💦
    気付いていない方が多いですもんね😣話題にしずらくしてるのも日本人の同調圧力が働いていますよね😞

そうですね!こんな世の中ですが
    楽しいことも見つけつつ、息抜きしながら頑張りましょう🥹
    たくさんお付き合いいただきありがとうございます☺️♡

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

怖いです、、このまま日本にいていいのかな?と最近思います😔

• あーまま

あーまま

分かります!このまま飼い殺されるくらいなら海外に行きたくなりますよね。
    仕事もないしお金もないし現実的には無理ですが、、🥹🥹

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

知らなかったです。(お恥ずかしながら転勤引越し転職転園とバタバタで世の中のニュースに取り残されました😂)
そもそも我が家はコロナワクチンはもう2度と打たないと夫婦で話しているので(最初の方は打った)打つ気すらなかったです!

• あーまま

あーまま

すみません🙇‍♂️嫌な言い方してしまいましたよね😭💦
    これで知っていただけて嬉しいです🥹
    引っ越しに転職目まぐるしいですよね、お疲れ様です😭

次のやつは打ってなくても、打った人との接触や呼気などで打った状態になってしまうという、最悪なものなので、この事実を広めて誰1人打たせないことが大切です🥹

• 8月4日
ひろ

マイナンバーカードも作ってないしワクチンも接種してません。
レプリコンは伝播が怖いです。今流行ってると言って秋から接種する人が増えるのが心配です。

• あーまま

あーまま

私もマイナンバーカード作っていません。ワクチンは最初の2回は打ってしまいました😓
    まだ情弱でした😇
    打ったのを後悔してます。
    旦那は3回打って帯状疱疹や薬疹などになってます😫

今ニュースでコロナ流行ってるとやってますが絶対ワクチンのための誘導ですよねぇ😒

• 8月4日
  • ひろ

ひろ

何年続けるんでしょうね、夏休みあけに流行るとか人流がどうとか。からのワクチン接種。
    ご主人、帯状疱疹とか大変ですね💦私のまわりにも何人かいます💦少しでも落ち着きますように💦

• 8月5日
  • あーまま

あーまま

ね!もう4年やり続けてますもんねぇ😎
    コロナからワクチン劇がめちゃくちゃ増えた気がします。
    帯状疱疹なりRSなり🙂‍↕️

若い人の帯状疱疹の話よく聞くようになりましたよね🤪
    かなり酷くてかわいそうでした😔2年前なのでもうすっかり良いです!ありがとうございます😭

• 8月5日
ままり

もうわかりますーーー😭😭😭
ワクチン接種して重度な後遺症になったり死んでしまうなら、自然な状態(仮に感染したらその影響で)死にたいです…笑
ちなみに未接種で1回コロナにかかりましたが軽度で服用せず一晩で回復しました🥰
あと、PCRの発明者はこんな使い方望んでなかったみたいですね。
経済的に余裕ありません…
仮に裕福な家庭だったとしても、こんな闇をもってる今、子孫を残したくありません…
子どもが大切だからこそ、ひとりっ子と決めました。

• あーまま

あーまま

わかります!!!!
    何より子ども達に影響を与えたくないです😭😭😭
    一回も打ってないの素晴らしいです🥺
    PCRの件、そうなんですね!知りませんでした😳
    これから先、こんな状況の中生きていかせるのが不憫でならないです、、いつ戦争になるかもわからないですもんね、、
    懸命な判断、素晴らしいです🥺✨

• 8月5日
  • ままり

ままり

昨夜、父から連絡はいりました。
    父のおねえさんとおにいさん
    同じタイミングで癌が発覚したそうでお知らせが私にも…
    同時期ですよ、偶然なのか、もしくは…ワクのせいなのか…
    疑ってしまうタイミングです。

• 8月5日
  • あーまま

あーまま

ええ!お2人同時ですか😰
    心配ですね、、
    ターボ癌というのもあるらしいですね。詳しくは分からないんですが🤔
    免疫力を下げられているから病気にかかりやすくなってしまってますよね。

• 8月5日
  • ままり

ままり

ほぼ同時期に😭
    私もワードだけは聞いたことあります😳
    免疫力壊さないように自分の身は自分で守らなければ!!ですね😂

• 8月5日
  • あーまま

あーまま

怖いですね😱
    本当ですね😭💦💦
    頑張りましょうね(>人<;)

• 8月6日
  • さぴ🐭

さぴ🐭

横からすみません、、
    最近うちも義母、義母の兄がほぼ同時期にガンが発覚しました😣2人ともワクチン接種済、ほんと色々疑ってしまいます、、
    あまりにも似ていたのでいきなりのコメント失礼しました💦
    レプリコンについても調べだしたら眠れなくなり今に至ります😇💦

• 8月18日
  • あーまま

あーまま

心配ですね😰😰
    疑ってしまいますよね、、
    コメントありがとうございます😭
    わかります!調べだすと不安で止まらなくて眠れなくなりますよね😢
    私もそうでした😞
    とりあえず身内に話すことが出来たのですが、怖いね〜😨で終わってしまいました(笑)
    私が怖がり過ぎなのかな?と思うほど😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

レプリコンの事を知ってから、ずっと頭の中をよぎってしまいます。
不安になるのに、ちょこちょこ調べちゃったり。
医療従事者なので、ワクチンは3回打ってしまいましたが、もう打つつもりはありません。
打った方からのシェディングがとても怖いです。
シェディングが本当に起きていくならエッセンシャルワーカーから倒れていくことになると思うのですが。。。

日本はこの先どうなっちゃうんだろうと思います。

• あーまま

あーまま

分かります。私も知ったその日から時間があると調べてしまい、憂鬱になり不安で動悸がしてしまいます😱

医療従事者の方は優先で打ってましたもんね、、
    国はどういうつもりで打たせてたんでしょうね。
    医療が破綻したら元も子もないのに。

暗い未来しか見えないです。
    この事を忘れないと楽しく過ごせないです😓
    思い出すと沈んでしまいます😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安で動悸がしてくるのわかります💦

本当は打ちたくなかったけど、仕事するために打つしかなかったみたいな状況でしたからね。
    今回は絶対に打たないと決めています。

医療現場もですが、教員の方や保育士が打たれて、子供に伝播するのが怖いなと思ってもいます。
    そんなこと言ってると、社会生活送れなくなってしまうんですけどね。。。

周りに話せる方がいなかったのでこの場で同じ考えの方と交流できて嬉しかったです。
    色々考えて不安になってしまいますが、今を大事に生きていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
  • あーまま

あーまま

当時はそうですよね。
    私の母も同じでその時に3回打ってます。本人は何も疑ってませんでしたが😅
    今回はやめるように話してみるつもりです!

わかります🥲
    子どもには打たせない親は多いはずですもんね。伝播したら意味ない、、

こちらこそ、同じように不安な気持ちを話せて自分だけじゃないと安心しました🥹
    お互い、気を落としすぎず今を楽しむことを忘れずに過ごしていきましょう😌

• 8月5日
はじめてのママリ

絶対打たないです!
レプリコン打った人って歩くバイオハザードって言われてますよね。
海外移住したいぐらいです。

• あーまま

あーまま

そうなったら、世界から敵視されると思いませんか?
    コロナの時の中国みたいに、、
    それ以上の仕打ちを受けそうですが、、
    海外移住したいと私も何回も思いました😭😭

• 8月5日
はじめてのママリ

私もママリでこのレプリコンワクチンのことを投稿したら、レプリコンワクチンには、メリットもある、と回答者から言われて、、え?、、と思ってしましました😫
デメリットの方が多いのにメリットとは、、?多分そーゆー方が打つんでしょうね💦

• あーまま

あーまま

ええ!そうなんですか?😫
    レプリコンの投稿も見漁ってましたが見つけられませんでした🥹
    やはりワクチンを信じている方の方がきっと多いんですよね、、
    だからもうどんだけ打たないように頑張ってもどうしようもないのかと思っちゃいます😇

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのコメントは私が返信したあと消されていました😅
    何のメリットがあるんでしょうね🤔💭
    デメリットの方が大きいはずなのにと思って😅

• 8月5日
  • あーまま

あーまま

そうなんですね😫
    考え方が違うのでしょうね、、
    抗体を作り続けてくれることをいい意味で捉えてしまっている。とか🤔
    気がつけば8月でもう迫ってて
    秋〜冬、自分達がどうなっちゃってるのか心配ですね😞

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

マイナカードと資格確認書ですが、、、。
マイナカードに保険証を紐づけてしまっている人は1度資格確認書が送られてきた後は来ないようになっています(自分で申請すればきます)
あとマイナカードの期限と保険証の紐付け期限は異なります。(保険証の期限はカード自体に記載なし)

普段薬局勤務なので患者さんにも説明してますが、、紐づけられた保険証の中身を見てみると、ありえないほど重複して薬を飲んでいる方をたくさん見かけるようになりました。。。
自分で管理できる!不要だ!って人は自己責任でいいと思うんですが、作用は同じだけど名前が違う、本来一緒に服用してはダメ、など専門職でないと見つけられないことも多々あるので、マイナカードの紐付けは患者さんの命を守ることにもつながるのかなと思います😊

• あーまま

あーまま

説明不足でごめんなさい😭💦
    補足説明ありがとうございます🥹

そうなんですね!
    たしかに、紐付けることでメリットもあるのですね🤔
    現場の事も知らずに一方的に否定してしまい申し訳ありません😭

• 8月5日
ママリ

私は看護師ですが一度も打っていません  最初の頃打った方が翌日亡くなってしまって(40代で基礎疾患なく元気)またその後も先輩看護師が打った後突然頻脈で倒れたりして、これは結構危険かもしれないから自分はやめようと思いました。
高齢者と基礎疾患ありなら打つメリットもあるかもしれませんが、その他は正直デメリットが多いのでは?と考えています

そしてコロナには私も家族も2回かかっていますが、重症化することなく元気で生きています

• ママリ

ママリ

世の中って、商売的な側面もるし、強く勧めるのはお金のためとか政治的ななんらかの意図があることもきっとおおいですよね  冷静によく考えて、流される必要はないと思っています

• 9月16日
  • あーまま

あーまま

コメントありがとうございます😊
    周りでそういったことがあると
    尚危険だと実感しますね😭
    打たなくて本当に正解だと思います💦
    私もコロナになりましたが、味覚障害はあったものの普通の風邪でした。
    コロナワクチンはもうこれから打つ必要はないと確信しています。
    ですがもうそろそろ始まりますね。心配です。

• 9月19日