※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠超初期の症状とつわりの因果関係について、経験談を聞きたいです。5週目が心配です。

妊娠超初期の症状有無・重さと、
その後のつわりの重さとの因果関係はありますか??

結構初期から色々超初期症状があり、5週目が来るのが怖いです…。
経験談があればお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくあると思います!
私は排卵日過ぎたあたりから買い物に行ったときにやたらしんどくてベンチによく座ってました。なんでかなー?と思いながら毎日怠い感じがして、タバコ吸ってみたらめっちゃ不味くてそれで確信したんですけど、この段階でまだ生理予定日前でした💦4週目に検査薬で陽性。もうその時にはつわりひどくて食べれない日々で1週間で5キロ痩せて入院寸前までいきました、、
反対に友人は妊娠に全く気付かず、つわりもなく元気に妊婦してます😅

なのでおそらく最初きつかったらつわりはそこそこしんどいかと🥹

• らら

らら

回答ありがとうございます!
    わー4週目くらいまでは同じ感じです💦

一昨日検査薬で陽性になってからは安心したのか比較的マシになっているので、気の持ちようでも変わるかもって思ってあまり考えないようにしたいと思います🥲
    来る時は来るでしょうが…😂

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐える日々ですよね💦ほんとにあの時は地獄でした、、、
    少しでもマシになってるならよかったです😁人によって違いますし♡あまり深く考えず、しんどくてもいつか終わりますしね🥰私は妊娠中しんどすぎてなにもやる気起こらず。お腹の写真すら撮ってなかったのを後悔してるので😢しんどいとおもいますが、応援してます🥰

• 8月4日
みい

私は超初期の時点で、胃もたれのような気持ち悪さ、5分ほど歩くだけで息切れしすごく疲れやすく、動くのが辛いくらいの倦怠感も凄かったです😫
検査薬する前から、たぶん妊娠してるなって分かりました😂

だけど、私の場合は割とすぐに収まり結果悪阻は全くと言っていいほどなかったです!!

• らら

らら

私も検査薬する前から確信に近かったです😂

すぐに収まるパターンもあるのですね✨️少し希望が見えました笑

• 8月3日
♡♡M♡♡

私は生理予定日から眠気がもの凄くて
普段昼寝なんてしないのに
ひたすらに寝てました😂
胎嚢確認出来たくらいから気持ち悪さが出てきて
7週の頃からゲロゲロでした🥲

• らら

らら

ゲロゲロ覚悟しておきます😂

• 8月4日