※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
ココロ・悩み

5歳の男の子が人との関わりが苦手で、同年代の子との交流が少ない。ママ友との積極的な交流を悩んでいる。園では仲のいいグループがいるが、知らない子に固まってしまう。何か行動を起こすべきか悩んでいる。

人の関わりが苦手な5歳の男の子がいてるんですが、
幼稚園いってて、プライベートで同い年の子どもと遊ぶ機会が少なく、ママ友などと積極的にお出かけとかしたほうがいいのか悩んでいます、、本人も園で仲いいグループがいてる感じなのですが、、知らない子に喋りかけられても固まってフレンドリーにあそべません、、
このままなにもしず、様子見だけで大丈夫なのか悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園通ってるんですよね?
それだけで十分だと思います☺️
ママさんがママ友と遊びたいとか、お子さんが遊びたいと言っているなら遊ぶのありかなと思いましたが、無理にプライベートで遊ぶ必要もないのかなーと思います🙌

• け

私と、子どもも遊びたいとかはあんまりなくて😭
    ご相談に乗って頂きありがとうございます♡

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も過去に同じことで悩みました。
ママ友は気つかわないママ友ですか?
でしたらお出掛けもいいと思います。
グループあるならその子達と仲良くしてれば大丈夫ではないでしょうか。
知らない子だと最初はそうなる子も多いとおまいます、知らない子ですもん。

• け

ママ友は私達年親も年が近く、子どもも2人共同い年です!ただうちが二人共男の子
    相手さんは二人共女の子で遊び方かちがうのかと思ったりしてこちら側からは誘ってません😭相手の方はたまにラインくれてお出かけ誘ってくださります😊がお互い体調不良などあり、数回しかあそんでないです😭

• 8月3日