※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

産後ダイエットで悩んでいます。食事制限と運動でサポートをお願いします。

産後ダイエットにおすすめの方法教えてください!
妊娠前より10キロ増の状態のまま産後2ヶ月が経ちました。上2人は完母で自然に痩せましたが、今回も完母なのに落ちません😭
腰回りとお尻が重すぎです🥲
更に授乳中で胸が大きなって余計に太って見えます。
鏡に映った姿を見て悲しくなります🥲

食べることでストレスを発散するタイプなので、食事制限だけでなく、運動もしていきたいです。
アドバイスください!

コメント

ママちゃん

私は妊娠中20キロ太りましたが、食事制限なしで寝る前3時間は食べない、水だけにすると決めて、YouTubeとかにある3分トレーニング、筋トレみたいなのを朝、夜2回していると半年で体重落ちましたよ!

たかな🦀

私もまさに同じような状態でした😣
上の子の時は何もしなくても戻ったのに、、、、とショックを受けていました笑
私も完母なので、食事制限はできるだけ無理せず、間食を徹底してなくすようにしたことと、ジュース等は飲まずにノンカフェインの麦茶や水をこまめに飲むようにしてます!
体重は言わなきゃバレないのでそんなに気にしてないんですが、とにかく体型を戻したい!と思っているので、
肋骨締め深呼吸、大転子ストレッチ、鎖骨マッサージ、赤ちゃん抱っこでスクワットは毎日やってます!
なかやまきんにくんの腹筋もおすすめです💪笑