※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニピンママ🐶
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで起きる対策や、5ヶ月から半年くらいの夜中の起き方について教えてください。

寝てる息子が寝返りで起きてしまいます。、なにか良い対策やどれくらいでおさまるか教えていただきたいです😭また生後5ヶ月から半年くらいって夜中などやはり起きるものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃同じことでめちゃくちゃ悩んでました😂
色々試しましたがあまり効果なく…😭
1ヶ月くらいで寝返りがえり習得して、寝返りしても起きないようになりました!
私も寝返りがえり出来るようになってからは夜中うつぶせ寝してても気にしなくなり、そのままねかせるようになりました😇

• ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

やはりそうですか😭
    ちなみにお子さんはベビーベット、または添い寝どちらで寝ていますか??

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はベビーベッドで全然寝てくれなくて新生児の頃から添い寝です🥹
    ペットボトルとかも試したんですけど、そうすると寝返りできないことに怒って泣いて起きるという理不尽な目にあいました🤦‍♀️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちは両側に枕をおき、寝返りしても横向きキープで寝れるように対策取ってます笑

はじめてのママリ🔰

うちも寝返りできるようになった時すごい夜中何度も起こされました😅寝返り防止で、ペットボトル置いたりしてみたんですが最終的に寝返りできないのにイライラして起きてました😂😂笑
うつ伏せ寝が大好きなので、ちゃんと呼吸できるような顔の位置かを確認してほったらかしです😅寝てる時すごいコロコロして布団から落ちてる時もあります笑