※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TwinsBOYS☆mam
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、現在4w5d。膣錠とエストラーナテープの服用期間や、カバサールの服用期間について不安。先生に聞けず、教えてほしいです。

体外受精で妊娠された方、お話ししませんか😊💗?
私はホルモン補充周期で、4回目の胚盤胞移植で授かることが出来ました!
現在4w5dです✨
1日3回のルティナス膣錠と、2日1回エストラーナテープを貼り替えです。
昨日胎嚢確認出来てすごく嬉しくて、安心しました(*^_^*)

膣錠とエストラーナテープは
何週まで続けるのでしょう?
先生から話をされていません😣

それと、私は潜在性高プロラクチン血症で、
カバサール(カベルゴリン)を服用してます。
カバサールもいつまで服用するのでしょう?
先生に聞けば良いのですが、
毎度すごく忙しそうでなかなか聞くタイミングがつかめませんw
人によって、先生によって違う様ですが…
教えて頂きたいです💪✨

コメント

elie🧸

妊娠おめでとうございます♡

まだ妊娠はできてませんが、、、
うちの先生は、エストラーナとルティナスは15wまで…とか仰ってましたよ。
大変ですよね。特にオリモノ…😭

でも、赤ちゃんのためです。頑張ってください♡

  • elie🧸

    elie🧸

    9wかもしれません、聞き違いでしたらごめんなさい💦

    • 4月13日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    コメントありがとうございます💓
    えりぃ-さんも膣錠使ってますか😣?
    おりもの、ほんと大変ですよね( ;o;)
    生理の経血みたいにドバーッと…😭

    えりぃさんにも、赤ちゃんが来ることを祈ってます✨
    判定日までが長くて不安ですが、たまごちゃんを信じて待ちましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 4月13日
  • elie🧸

    elie🧸

    使ってます使ってます!
    あれ尿漏れ用のナプキンじゃないと吸ってくれない&せき止めてくれないですよね、、、
    それも日に何回も交換するのでトイレのゴミ箱がすぐいっぱいに。。

    ありがとうございます😭
    実は今BT6でフライングしてみたのですが真っ白陰性だったので、ほぼ諦めです💦
    いつかいいご報告できるよう頑張ります♡

    • 4月13日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    私は、普通のナプキン使ってます😵😨
    確かに全然吸わない…😭
    尿漏れ用ですか!
    使ったことないです😣
    早速明日薬局に走ります!!w

    そうなんですね…(><)
    フライングなんで、確実ではないですが、同じ立場だったらすごいショックです😣
    でも、必ずコウノトリさんは来ます✨
    いつかいい報告が聞けるのを
    楽しみにしています(*^_^*)

    • 4月13日
  • elie🧸

    elie🧸

    色々試して行き着いたのがコレです。
    他のはあまり吸ってくれなかったり痒くなったりで。Royさんにも合うといいんですが☺︎

    ありがとうございます♡
    まだ2周期目なのでもう少し頑張ってみます。
    また色々教えてください♡

    • 4月13日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    わざわざ写真まで…😢
    ありがとうございます!!!
    明日探して買ってみます💪🎵

    親切にありがとうございました😊💗

    • 4月13日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    頑張りましょう💪✨
    応援しています(*^_^*)

    • 4月13日
でんちゃん

おめでとうございます!!
お体を大切に、ゆっくりと穏やかな日々をお過ごし下さい😇
私も凍結杯移植で授かりました。
同じく4wで妊娠確認、
その後は5wで胎嚢確認、7wで心拍確認で不妊治療卒業しました。
エストラーナテープだったんだすね。
私は10週まで膣剤と飲み薬でホルモン補充をしていました。

  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    コメントありがとうございます💓
    7wで心拍確認できたのですね✨
    私も待ち遠しいです…(*^_^*)
    10wまでホルモン補充するんですね😲
    頑張ります💪🎵
    でんちゃんさんも、お身体お大事になさってくださいね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 4月13日
ひろみちんママ

おめでとうございます!
私も一度稽留流産も、経験しましたが4回目の胚盤胞移植でもうすぐ産まれる予定です!世間ではグレード悪いとされてる子がここまで育ってくれました(^_^)

私は膣錠はではなくエストラーナと錠剤〔名前忘れました〕と、週2回の注射でした。

いろんなプロトコールがありますよね。先生に聞きにくいのすごくわかります‼︎でも聞くべきですよ!もやもやするのは、体によくないので!

  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    コメントありがとうございます💓
    ひろみちんママさんも辛い経験をされてるのですね😢
    けど、同じ体外で妊娠されて、今、出産間近とは本当に励みになります😊💪✨
    私も見込みのないグレードの悪いたまごちゃんでしたが、無事授かることが出来ました😢
    ほんと、分からないですよね✨

    注射もされてたんですね😲
    エストラーナテープ、痒いし剥がれるしお腹の皮がカサカサになりますよね😂w

    確かにモヤモヤします💦
    今度からはちゃんと聞くようにします(*^_^*)
    母親になるんだから
    こんなことで引っ込んでちゃダメですよね😁

    • 4月13日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    出産目前ですが、無事赤ちゃんが産まれてきますよう祈ってます💓
    お身体を大切に、出産頑張ってください✨

    • 4月13日
ひろみちんママ

多分膣錠の、代わりのプロゲデポーという注射だった気がします😉
グレードってみなさん気にされてる方多いけど本当に関係ないと思います。
これから不安なことたっくさんあると思います。
ちょっとした体調の変化や出血や腹部の違和感や‥‥などネットに惑わされることも多々あるかもしれないけどせっかく宿った命、大切になさってください♡
私は一足先に未知なる陣痛とやらに挑んでみます(笑)

  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    プホゲデポーという注射だったんですね!!
    初めての聞く名前です😲

    グレード関係ないって、身をもって知ることが出来ました✨
    可能性はどの子にもある✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    ネット社会、色々とすぐに調べられますが
    逆に怖い面もありますよね。。
    ネットとはうまく付き合って、お腹の子を信じて頑張ります(*^_^*)💗
    優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    未知なる陣痛、頑張ってください😆👍

    • 4月13日
コーラ

こんにちは☺️💓
私も先日胎嚢確認して5wです✨

エストラーナと
膣錠1日一回(寝る前)
ルトラール
チラージン
週に2回注射
(プロゲデポーともう一種類
名前忘れましたw)
カバサール飲んでましたが
妊娠したら飲まなくていいと
言われて飲み終わりました!

お互い頑張りましょう😆✨

  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    コメントありがとうございます💓
    コーラさん、おめでとうございます😆✨
    年齢も、薬も、週数も近くて親近感です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    ホルモン剤に薬に注射に、大変でしたね😣💦
    私は、妊娠判定頂いた日に先生に、薬はまだ飲んでてね!
    って言われました💦
    いつまでだろうと思いながら
    質問できず…w

    カバサール飲んでるということはプロラクチン高いんですか?
    私はこれから無事に育つかすこし心配です😢
    けど、不安な気持ちはみんな一緒ですもんね✨
    コーラさんの赤ちゃんも
    スクスク元気に育ちますように…😊💗

    • 4月14日
  • コーラ

    コーラ

    私もカバサール以外は
    まだ続いています💦
    大変ですよねー😱
    お薬も高いですし…

    ずっとは飲んでいなかったのですが
    移植をするなら(?)もう少し
    数値を下げた方が理想
    と言われて飲んでいました!

    私も育ってくれているか
    とても心配です😢💦💦

    はやく心拍確認できると
    いいですね❤

    ありがとうございます✨✨

    • 4月14日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    薬も高いですよね😢💦
    膣錠入れるの下手なんで
    毎回憂鬱ですw
    我が子のための頑張りましょう😭💓

    そうだったんですね!
    私の先生は、高プロだからって
    妊娠出来ないって事はないし、薬飲んだからって妊娠しやすくなる訳でも無い、
    薬はとりあえず飲もうか、って感じでした💦

    お互い、心拍確認楽しみですね(*^_^*)✨
    お互い頑張りましょう🎵

    • 4月14日
  • コーラ

    コーラ

    私も毎回憂鬱です😢
    気持ち悪いですよね(笑)
    Roy☆mamaさんは
    膣錠1日3回なのですか??
    もっと大変ですよね💦
    はい💓頑張りましょうね💓

    病院はいつ頃ですか?☺️
    私は6w入ったらすぐなんですが
    まだ心拍聞こえなかったって
    人も多く見かけるので
    不安になりそうです(笑)

    • 4月14日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    膣錠気持ち悪いですね😱w
    1日3回です😣💦
    頑張りましょう🎵🎵

    次の病院は来週の19日です!
    その日はまだ5w4dなので
    まだまだですね(><)

    分かります( ;o;)
    心拍聞こえるか聞こえないかの時は不安ですよね😵
    7週くらいで確認出来るのかな?
    赤ちゃん、順調に育ってるといいですね👶💓

    • 4月14日
  • コーラ

    コーラ

    おおっ✨私も19日です☺️❤
    5w4dならまだ聞こえなくて
    当たり前くらいですね💓
    6w0dなのでめっちゃ微妙です(笑)

    順調に育ってくれている事を
    祈ります✨✨

    • 4月14日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    病院の日一緒、嬉しいですね😍💓
    週数2日違いってことですね✨

    6w0dかぁ!
    もしかしたら聞こえないかもですかね😵?
    楽しみですね(*^_^*)💓

    • 4月14日
  • コーラ

    コーラ

    そうですねー☺️💓
    なんだか親近感が湧きます(笑)

    聞こえなくても
    気にしないようにしよう…
    と思いながら気にして
    しまいそうで怖いです(笑)

    胎嚢が見える前も
    ずっと不安だったので😂(笑)

    • 4月14日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    親近感✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝💓💓

    気にしないって、ほんと難しいですよね(><)
    赤ちゃん、今この瞬間も一生懸命頑張ってるから
    私達は信じるしかないですね✨

    私は、判定日の1週間後に病院だったんですが、
    先生にも大丈夫だよって言われていて、不思議と不安はあまりなかったです✨
    胎嚢はまだ見えないと思ってたらまさかのお目見えしたので、
    とんだサプライズでした😂w

    • 4月14日
  • コーラ

    コーラ

    そうですね☺️❤
    私達は今の所
    まつのみですね✨

    いいサプライズですね!(笑)

    胎嚢見えたら次は
    2週間後かな?と思ったら
    また来週♪って感じだったので(笑)
    1週間長いですよね😆

    • 4月14日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    しかもその日誕生日で、
    初めて胎嚢のエコー写真貰って、最高の誕生日プレゼントでした😂✨w

    そうなんですね!
    ほんと一週間が長いです😆
    私は今回、いつがいい?
    って質問され、急だったし、よく考えずに一週間の19日って言いました w
    あんまり遅いとちゃんと育ってるか不安な日々だから
    私にはちょうどいいかも😊👍w

    • 4月14日
  • コーラ

    コーラ

    いいですねーーーっ❤
    私は判定日の近くに
    旦那の誕生日があったので
    プレゼントになりました🎁✨

    19日ももうすぐですね☺️
    私は明日注射💉だけ打ちに
    行ってきます🍀

    • 4月14日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    旦那さんの誕生日プレゼントになりましたね(*^_^*)💓

    もうすぐですね😊🎵
    💉ファイトです👍✨
    気をつけて行ってきてください(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 4月14日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    そういえば、コーラさんは体調はどうですか?
    私は何だかすごく眠い、だるい、時々ムカムカ、めまいがします💦
    つわりでさえ、ちょっと楽しみなのは私だけですかね…😂w
    こんなこと言ってられるのも今のうちか👍w

    • 4月14日
  • コーラ

    コーラ

    私は食べると胃が痛くなったり
    お腹がすくと気持ち悪かったり
    たちくらみ
    眠くてホントずっと寝てます(笑)

    つわりたのしみ凄い😂😂
    私は本格的につわりが
    始まるのが怖くて(笑)

    • 4月14日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    今でも結構症状が辛そうですね💦
    眠気はほんとに私もすごくて
    良く寝ますw

    つわり、妊娠したって実感するとゆうか…w
    けど、やっぱり吐くのは怖くて嫌ですね😱💦

    今日はめずらしく活動的に過ごせたんですが、
    夕方からお腹が時々痛くなって😣
    お腹痛くなると不安になりますよね💦
    そういう時ありますか??
    今は食器の洗い物もせずに
    横になりました…

    • 4月14日
  • コーラ

    コーラ

    辛いほど酷くないですよっ💓
    あ〜なんか胃が痛いなぁ〜
    みたいな軽い感じです(笑)
    でも今まで無かったので
    意識してしまって😂(笑)

    それは分かります❤
    お腹もまだまだ出てこないし
    実感湧かないですもんね😅

    ありますよー!
    私は今日ずっと子宮の左側が
    シクシク痛かったり
    軽くつったような感覚になったり
    してなんなんだろうと
    不安になってます😅

    つらいときは好きな時に
    お休みしていい時期だって
    私は思ってますよっ😆💕

    • 4月14日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    今までにない感じだと
    意識しちゃいますよね!!
    分かります(*^_^*)

    お腹大丈夫ですか💦?
    シクシク痛いのと、つった感じ私もあります😣💦
    出血してなければ大丈夫ですかね??

    今はそういう時期ですよね😲✨
    いつも自分に甘いんですが、w
    今こそ自分の身体を第一に考えないとですね😊💗

    • 4月14日
  • コーラ

    コーラ

    意識してしまいます😂
    あ〜つわりの前兆なのかなぁ
    とか考えちゃって(笑)

    これは子宮が大きくなってるんだ。
    出血無ければ大丈夫だ。って
    自分に言い聞かせてます😭💥
    今は何も出来ること無いのが
    ツラいですよね〜

    私も常に自分に甘々です(笑)
    もう世の中のニートって奴は
    私みたいな生活してるのかなぁって
    思ってます😂

    • 4月14日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    今日は腹痛今のところないです✨
    しかし眠い😴..w
    私もニートみたいな生活です ´ω` )/

    • 4月15日
  • コーラ

    コーラ

    私もありません☺️✨
    19日まで後半分ですね💓
    今から注射だけ
    打ちに行って来ます💉

    ゴナトロピン3000でした!(笑)

    • 4月15日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    あと半分💓
    注射行ってらっしゃい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    お気を付けて✨

    ゴナトロピン!!
    私も使ってました🎵😊

    黄体ホルモン補充のためですかね😲?

    • 4月15日
  • コーラ

    コーラ

    今まで見た事がない程
    病院が混んでてビックリしました!
    注射だけなので
    私は待ち時間少なかったですが😅
    土曜日恐ろしいです(笑)

    そうだと思います💓
    流産予防?と言われましたが🤔
    プロゲデポーが週1で
    ゴナトロピンが週2?
    で打ってます☺️✨

    • 4月15日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    おかえりなさい🎵
    土曜日混んでるんですね💦
    お疲れ様です(><)
    私は大学病院なので
    基本はやってません😣
    もし受診する時は
    救急の窓口からなんで
    あまり人はいないですね( ˙o˙ )

    なるほど✨
    通院も大変だしお金もかかりますね( ;o;)
    流産予防、大事ですね!
    私は注射はないから
    カバサールを飲むのかな…?
    人によって様々ですね(((o( ˙-˙ *))o)))

    • 4月15日
  • コーラ

    コーラ

    大学病院なんですねー😳💓
    設備が良さそう✨

    そうですねー🤔
    片道1時間弱くらいなんですが
    今は主人が夜勤なので
    連れて行ってもらって
    お昼食べて帰る流れです☺️💓

    人それぞれなんですかね?🤔
    それとも病院によって違うのかな〜

    • 4月15日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    大学病院、あまりいいとは思わないです😱
    設備はよく分からないんですが、何だか流れ作業な感じが…😵
    凍結してある卵がなくなったら
    転院しようとしてたくらいですw
    コーラさんは、クリニックですか😲?

    私も1時間弱ですね😻
    旦那さんと一緒だと安心ですね😊💗
    病院によっても違いそうですね🏥💊

    • 4月15日
  • コーラ

    コーラ

    そうなんですね😳💦
    私は不妊に力を入れている
    こちらでは有名なクリニックです☺️💓

    そうですね💕
    もう少し安心出来るまで
    夜勤続いてくれれば
    お弁当も作らなくていいので
    ありがたいです(笑)

    • 4月15日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    クリニック羨ましいです😊💗
    すごく親身になってくれるイメージです(*^_^*)

    お弁当大変ですよね😭💦
    分かります😱
    私は妊娠してから1回しか作れてないですw

    • 4月15日
  • コーラ

    コーラ

    先生によっては冷たい感じなので
    特定の先生決めてます☺️💓
    看護師さんも
    めっちゃ良い人な時もあれば
    見るからに愛想の無い人も(笑)
    愛想の無い人は基本
    注射痛いと思ってます(笑)

    今は沢山甘えましょう❤❤

    • 4月15日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    やっぱり色んな人がいますよね🙈💡
    愛想のない人に
    💉されたくない( ˘•ω•˘ ).。oஇw

    そうですね💓
    甘えようと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    早すぎですが、名前を色々考えてます😂💮w

    • 4月15日
  • コーラ

    コーラ

    されたくないですねー(笑)
    うわぁ、今日はハズレだ。って
    心の中で思ってます(笑)

    名前💓いいですね💓
    男の子と女の子
    元気であればもちろん
    どちらでもいいと思いますが
    希望はどちらがいいですか?☺️✨

    • 4月15日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    元気で産まれてきてくれるなら
    どちらでもいいですね😍💓
    けど強いてゆうなら
    何となく男の子がいいです👦🎵
    けど今は何となく女の子の名前を考えてますw

    • 4月15日
  • コーラ

    コーラ

    男の子がいいんですね😆💓
    なんとなく!(笑)
    今から性別たのしみですね✨

    私は女の子がいいんです☺️💓
    でも旦那は男の子が良くて(笑)
    1人目はどっちか旦那と勝負です😉

    私は姉妹なんですが
    1番仲の良い友達って感じで☺️
    母とも凄く仲が良いので、
    同じように一緒に買い物したり…
    って考えると
    女の子に憧れます❤

    • 4月15日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    昨日はうちの家でBBQでした(*^_^*)
    ちょっと無理して動きすぎて
    久々にとても疲れました💦
    なので今日はずっと寝てます😪
    何だかちょっとした事でイライラしてしまう。。

    私も姉妹です😊💗
    ちなみに妹です😁
    私達も仲いいほうなので
    確かに女の子憧れますね😍💓

    • 4月17日
  • コーラ

    コーラ

    お疲れ様でした☺️✨
    今日はゆっくりして下さいね💓
    分かります😂
    私も情緒不安定なくらい
    イライラしたりします(笑)

    姉妹なのですねー❤❤
    私は姉です😉✨
    男の子は男の子でかわいいん
    だろうな〜と思いますが
    大人になったら
    男の子は奥さんのものに
    なっちゃうので😂💓
    寂しいな〜と思います(笑)
    先の事考え過ぎですね(笑)

    • 4月17日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    やっぱりイライラしますよね( ;o;)
    服脱いだら脱ぎっぱなし、
    食べたら食べっぱなしw

    けっこう先の事考えますね😂💓w
    コーラさん可愛い😁✨

    • 4月17日
  • コーラ

    コーラ

    うちもそうですよ〜😂(笑)
    男の人は何度言っても
    仕方ないですよね〜😅

    もう子育て終わった時の事
    考えてしまってます😆爆笑

    • 4月17日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    そう考えると、女の子はお嫁に行っちゃうけど、
    子供産んだりなんやかんやで
    お母さんを頼ったりするから
    女の子の方が長く一緒にいられますね(*^_^*)💓
    逆に男親は女の子だと寂しいですね😁

    いよいよ明日病院ですね🎵
    何だかムカムカが日に日に強くなってきて
    病院行くのが心配ですw
    コーラさんはつわりは大丈夫ですか😣💦?

    • 4月18日
  • コーラ

    コーラ

    そう思います😆💕
    遠くにさえお嫁に行かなければ(笑)

    ほんとですねー😅
    思春期にパパ臭いなんて
    言われたら…(笑)(笑)

    うちの旦那は今でも
    両親大好きなんで
    よくご飯一緒に行きますが☺️
    凄く仲のいい夫婦で
    私も理想の夫婦だなぁ〜
    って思う両親です😉💓

    そうですね〜💕
    お互いいい結果でありますように💓
    私はムカムカはあるんですが
    吐く程ではなく
    あ〜何か気分悪いなぁ〜ぐらいで
    一日中スッキリしないなぁ。
    って感じです(笑)
    だらだらし過ぎてスッキリしないのかも…と思ってます(笑)

    Roy☆mamaさんは
    吐いたりありますか??😢

    • 4月18日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    パパ臭い😂
    旦那もそれは言われたらショックと言ってます ´ω` )/w

    理想の夫婦、素敵ですね😊💓
    私の方は、どちらもそこまで仲良くはないので羨ましいです😁✨w

    寝起き、気持ち悪いなうです…😂
    私も吐いたりはしないです💡
    これからもっと酷くなるのか
    怖いですね( ;o;)

    • 4月19日
  • コーラ

    コーラ

    なかなか居ないですよね😂
    理想の夫婦なんて(笑)
    うちの実家なんて離婚してますよ!(笑)

    私も寝起き気持ち悪いです😅
    空腹になると気持ち悪いのかも…
    ただ何も食べる気になりませんが😭
    ほんと怖いですね〜
    このくらいで収まってくれれば…

    • 4月19日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    病院着きました(*^_^*)
    さっき採血終わって11時に診察予定なのでドキドキです😂

    そうなんですね( ;o;)
    うちの実家も冷めきってますよ😂
    姉妹で嫁に行っちゃったので、家で2人で会話はないみたいです( ¯ω¯ )w

    私も多分、お腹が空くと気持ち悪いです💦💦
    私は割と食べれますが、
    さっぱりしたものしか受け付けないです😣
    コンビニで干し梅と飴ちゃん買ってきましたw

    • 4月19日
  • コーラ

    コーラ

    今日も採血あったんですね☺️!
    私は11時半予定です✨
    ドキドキですね〜!
    きっと大きくなってますよ❤
    もしかしたら赤ちゃんも
    見えるかもしれませんねっ😆

    ツライ(笑)(笑)(笑)(笑)
    姉妹が家を出ると絶対
    寂しいですよねー!😂
    うちはまだ妹と猫が残ってるので(笑)

    同じですねー💦
    食べ悪阻ってやつですかね😅
    太るやつだ…
    私は昨日から自分の作ったご飯なのに
    お肉みると気分悪いです(笑)

    旦那のおばぁちゃんがくれた
    タケノコの煮物ばかり食べて
    旦那にお肉食べないの?って聞かれて
    見てるだけで気持ち悪い
    って言ったら
    自分で作ったのに(笑)って
    笑われました😂

    • 4月19日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    ホルモン値を見てるんだと思います😊✨
    最近色々と調べすぎて
    不安になってます😵w
    きっとちゃんと大きくなってる大丈夫!!!
    と自分に言い聞かせる😂
    赤ちゃん見えたらいいな💓

    だいぶ寂しいと思います(´;ㅿ;`)
    ほんとは婿に来てほしかったけど
    長男なので撃沈。
    お姉ちゃんの旦那さんも長男😱

    親御さんは婿に来て欲しいとか言われましたか??

    食べ悪阻かもですね💦
    太るの嫌ですね(´;ㅿ;`)

    分かります!!w
    けどけど、旦那もいるから
    ちゃんとお肉も入れないとってなりますよね😣✨

    • 4月19日
コーラ

前回はどのくらい
だったんですか?😆

私もです(笑)
色んな情報に翻弄されてます😱
5wの時もドキドキしました(笑)

うちは全然こだわりがないみたいで☺️
ただ妹の彼氏が私の実家に
マスオさん(仮)状態なので
もしかしたら妹の方が
婿に来るかもしれないです😂❤

そうなんですよね〜😂
酷くないうちは
頑張って料理しよう!って
思ってますが
欲を言えば現状維持くらいの
悪阻で終わって欲しいです(笑)

  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    前回は、
    エストラジオール724.9
    プロゲステロン31.74

    今回は
    エストラジオール1378.0
    プロゲステロン25.35
    でした✨
    先生に問題ないよって言われました😊💮
    プロゲステロンは減っていいんですかね😲?
    無知ですいません(><)

    無事、赤ちゃん確認出来ました😭💓
    心拍は来週に見れるって言ってました!
    次は28日です🙈
    カバサールは、心拍確認したら終わりらしいです(*^_^*)

    コーラさんはどうでした???

    おお!マスオさん(仮)ですか😂💓
    いいですね😍👍
    お母さん安心させたいですよね😌✨

    現状維持分かるww
    このくらいでいいですね😱👍

    • 4月19日
  • コーラ

    コーラ

    プロゲステロンは
    大丈夫なんじゃないでしょうか🙆💓
    順調そうで良かったです❤

    今日心拍確認出来ましたっ☺️!
    6w5dと書いてあって
    ビックリしました😳(笑)
    前回7.9mmだった胎嚢が
    1週間で23mmになってました!
    私は次回26日です〜💓

    私はカバサール陽性になってすぐ
    もう飲まなくていいと
    言われましたっ😆✨

    • 4月19日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    心拍確認出来たんですね😍😆💓💓
    おめでとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    おお!だいぶ進んでいたんですね😲✨✨
    嬉しい誤算ですね(*^_^*)💓
    胎嚢もすごい成長してますね😌🎵
    私、今回先生大きさ測ってくれませんでした💦💦
    忘れてたんですかね(´;ㅿ;`)

    • 4月19日
コーラ

ありがとうございますッ😊❣️
体外なのに数週が進むことも
あるんですねー😳💦
ビックリしました!

えー!そうなんですね💦
見た感じは大きく
なってましたか?😆💓

  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    それ思いました!!
    体外は誤差がないっていいますもんね😲✨
    私も進まないかなぁ~ww

    見た目はだいぶ大きくなってました(*^_^*)💓
    胎芽も見えて可愛かったです😂💗

    • 4月19日
  • コーラ

    コーラ

    ですよねー!(笑)
    6w5dと書いてある事に
    気が付いたのが診察
    終わった後だったんで
    何も聞けませんでしたが😅💓
    進むと得した気分ですね❤

    胎芽も見えたんですね!!!
    次はきっと心拍確認出来ますね✨
    分かります!
    まだ人の形にも見えないのに
    かわいいと思ってしまいますね😆

    2人とも良い結果で
    良かったです☺️❣️

    • 4月19日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam


    お久しぶりです😊💗
    あれから本格的につわりが到来し、寝たきりな状態でした😵💦
    毎日吐いておりますw
    恐るべしつわり…
    コーラさんは体調はいかがですか??

    そして驚くべきことに、
    双子ということが昨日の病院で判明しました😂💓!!w
    先生、気付かなかったみたいで、先生も驚いてましたww
    心拍も確認出来て、本当に一安心&双子発覚で驚きです❤
    初めての妊娠で双子、
    楽しみもありますが、不安のが大きいです…
    産まれてからも、大変なんだろうな…(;°;ω;°;)w

    • 5月2日
  • コーラ

    コーラ

    こんにちは❤
    毎日吐いてるんですね😭
    大丈夫ですか💦💦
    私はゆっくりしていれば
    あ〜気持ち悪い〜
    ってずっと思ってるくらいで
    吐いたのは二回だけです👍

    えーーーーーーー!!!!
    双子ちゃんだったのですね!!!
    ビックリです😂❤❤
    おめでとうございます!
    先生も驚いていたなんてʬʬʬʬ

    1人の妊娠でも不安ばかりなのに
    双子ちゃんとなると
    また不安も大きくなりますよね😅
    産まれたら2倍大変ですけど
    双子ちゃんって可愛いですよね❤

    冬には3人の元気な赤ちゃんが
    元気に泣いていますように✨✨

    • 5月2日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    今は少し治まってきたので大丈夫です💪✨
    コーラさんも辛そうですね😭💦
    ずっと気持ち悪いのは
    本当に辛いですね😵
    お互い頑張って乗り切りましょうm(。>__<。)m

    双子ちゃんとか絶対可愛いですよね😆💓
    双子コーデも楽しみです🙈🎵

    3人の元気な赤ちゃん
    元気に産まれてきますように👶👶👶💓💓💓

    • 5月2日
  • コーラ

    コーラ

    元気だった頃の自分が
    思い出せないくらいです😂(笑)
    私はずっとこうだったんじゃないかって錯覚に陥ったりしてます(笑)
    絶対そんな事無いんですけど(笑)

    二卵性ですか?❤
    今までどこに隠れてたんでしょうね🤣

    私はさっき診察が終わって、
    予定日が決まりました✨✨

    • 5月2日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    分かります分かります😆!!w
    元気だったころの自分が
    信じられませんw

    二卵性です💓
    ほんと、どこに隠れてたんだろ*ˊᵕˋ*
    恥ずかしがり屋さんですね😸

    予定日決まったのですね😊💗
    いつの予定ですか??

    • 5月2日
  • コーラ

    コーラ

    分かりますかー!?😭💕
    仲間が居て嬉しいです(笑)

    二卵性だったら
    男の子と女の子って
    可能性もありますよねー❤❤❤
    めっちゃ楽しみですね✨

    12月12日の予定です😆✨
    8wで薬が終わるみたいで
    薬漬けからようやく解放される
    嬉しさが大きいですが
    やっぱり少し不安です😅(笑)

    • 5月2日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    つわりが治まったら
    ちゃんと動けるか不安なくらいです( ¯ω¯ )w

    男の子と女の子だといいなぁと思います👦👧💓💓
    今から楽しみです(*^_^*)✨

    そうなんですね💞
    キリのいい日付け🙈🎵
    私は今のところ12月16日と言われております✨
    胚移植だから予定日は変わらないと言われました!
    コーラさんは変わりましたか??

    薬から解放は嬉しいですが
    確かに不安になりますよね💦💦
    私はようやくカバサール卒業です💪💮

    • 5月2日
  • コーラ

    コーラ

    間違いないですね〜🤣
    もうサボり癖がついてしまって。
    私は朝、昼が辛くて
    夜は割と元気なので
    昼間ホントにしんどいのに
    なんか仮病っぽいなぁって
    感じで🤣(笑)

    性別も2倍楽しみですね〜❤

    私は今日初めて予定日を
    聞かされたので
    変わったのかどうか
    よく分からないです😳💦
    ただ、やっぱり数週より少しだけですが
    大きめみたいなので
    ちょっと安心です(笑)

    カバサール卒業されたのですね❤❤
    もうすぐRoy☆mamaさんも
    お薬卒業かもですねー💕💕

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

いきなりすいません(T_T)
わたしも顕微授精2回とも胚盤胞かすりもしない陰性でした、、4BBと4AB良好胚でした(´・_・`)
2回共だめだったあとどんな検査されましたか?(´・_・`)わたしは今年29歳です😢双子妊娠されすごく励みになります(´・_・`)💕よかったら治療歴や、胚盤胞グレードなど簡単に教えていただけたら嬉しいです。

  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    コメントありがとうございます✨

    私も、28歳で卵管狭窄だけが原因だけだと思っていたので、2回も陰性で
    何で?と、先の見えない不安でいっぱいでした。先生にも、まだ若いからとっくに妊娠してるはず…と、頭を傾げていました💦

    そこで改めて、詳しく検査しましょうとなりました!

    ちょっと今その時の記録などを探すので、しばしお待ちを…😌✨

    • 6月8日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam


    主人はいたって健康で問題はありませんでした。

    そして血液検査で、
    「自己抗体」
    「血液凝固異常」
    「ホルモン負荷検査」をしました。
    自己抗体、血液凝固異常は問題なかったのですが
    ホルモン負荷検査で、潜在性高プロラクチン血症と診断されました。
    この病気は、直接不妊の絶対の原因ではないという医者がいるほどで、
    とりあえずカバサールという薬を飲んでプロラクチンを下げましょうとなりました。去年の10月から薬を服用しだして、妊娠して心拍確認するまで服用しました。

    私は22個採卵出来て、6個の胚盤胞が出来ました。全て凍結です。
    4BBが2個、4CCが1個、3BCが2個、4ACが1個
    でした。
    1回目の移植で4BB、2回目はもう一つの4BB。ここで検査します。
    3回目は4AC、4回目で4CCと3BCの2個を移植して、先生もびっくりの双子でした。
    今まで3回も陰性、4回目の卵も
    あまり見込めないグレードだったのに
    2個とも着床してくれました。
    本当に、妊娠って分からないなぁ、
    奇跡は起きるんだ、とつくづく思いました!
    2回目が陰性になった時に、
    思い切って退職しました。
    ストレスの多かった職場だったので
    これも私にとってはストレスが減って良かったのかもしれないです!

    もう泣かないさん、諦めないでくださいね!!
    通院してる頃は本当に
    暗くて長い長いトンネルの中でした。
    けどこうやって妊娠できて初めて、
    当時の自分を励ましてあげたいというか、
    いつか絶対妊娠できるよ!
    と教えてあげたいです。
    その時は、何も考えられませんでした。
    何も考えられなくて当たり前でした。

    私の体験談でしたが参考になられたでしょうか??
    分からない点や質問あれば
    遠慮なく言ってください(*^_^*)

    もう泣かないさんの所に、
    可愛い命がやってきますように…✨

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます😢💕
    あたたかい人柄が感じ取れ涙があふれてきました。。

    私は多嚢胞で生理不順、男性不妊があります。。
    なので顕微授精なのですが、一度目は23個採卵出来て胚盤胞は一つだけでした。4ABのみです。受精率はかなりよかったのにも関わらず胚盤胞まで育ったのは一つという結果で落胆してしまいました(´・_・`)そして陰性。
    何度採卵しても胚盤胞になりにくいとか色々話され、そこのクリニックは産婦人科メインで体外はかなり割合がすくなかったのもあり不安で、不妊専門クリニックへ転院しました😭
    そこで24個採卵し、
    4BB 3
    4CC 2
    G2 3
    初期胚グレード2 1
    凍結することができました😊


    今から携帯から離れるので続きは後で送らせて頂きます☺️
    お返事おそくなりすいません(´・_・`)

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回はシート法、アシストハッチングもしましたが陰性。前回もシート法はしました。
    という感じで着床すらしません。
    仕事のストレスを考えて8年勤めた会社は2月で退職し、3月にはじめての移植。4月転院し採卵。6月移植陰性。という感じです😩

    採卵二回したのもありますが、不妊治療をはじめてから150万程使いなんにも残らないこと、仕事をやめたので金銭的にもそろそろできてほしいです。。
    転院したクリニックは日本の中ではかなり有名なクリニックで金額もそれなりですが、安い産婦人科で体外を続けるよりも実績のあるクリニックに転院したほうがはやく結果がでるのでは?と転院しました。これすら間違っていたのかな?と思ってしまいます。

    今回転院後はじめての移植陰性をうけて、子宮鏡、卵管造影、内膜の組織診断を提案されました。。が内膜検査は移植が見送りになります。内膜の炎症がないかどうかです(´・_・`)
    12月から体外スタートしてまだ二回しか移植できておらず、子宮鏡と卵管造影ならなにもなければ移植できるみたいで、移植したい気持ちがつよくて、、、😢
    子宮内膜の生検までする必要性がいまあるのかなぁとか、これはやってないクリニックもたくさんあります(´・_・`)

    あと、生理不順なのですが、自然周期は大丈夫なんでしょうか?😭

    時間、お金、、でもなにより赤ちゃんがほしくて、二段階移植や二個戻しもチャレンジしたいんですが、二回連続着床しないのに着床するのか不安で不安で😢

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですが4回目の移植で双子ちゃんをときいて前向きになれています、今😭💕感謝しかありません、、、。
    やはり有名クリニックに通われていましたか??
    前通っていたクリニックは今のクリニックの半値くらいなので移植も倍回数ができる、、とか考えてまでしまって(´・_・`)

    • 6月8日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    有名な不妊クリニックに転院されたのですね✨
    移植したい気持ちのが強いの、すごく分かります!

    子宮内膜の生検をすると
    移植はどのくらい先延ばしになるのでしょう?
    1周期だけ見送るなら、私だったら
    生検するかなと思います!
    それより長い期間見送ることになったら生検はしないで他の検査だけして
    移植すると思います!
    他のクリニックではあまりしない検査なら尚更、移植を見送ってまで検査しないかな…😣
    もし3回目が陰性だったらやると思います。
    採卵を2回となると、
    お金も時間もかかりますよね…😢
    色んな助成を受けても確実にお金は飛んでいきますよね😣

    私の通っていた病院は、
    基本はホルモン補充周期で移植の方針だったのですが、
    2回陰性に終わった時に
    自然周期でもトライしてみますか?
    となり、試みたのですが
    大学病院で、土日祝日は移植はやっていなかったのですが
    見事に土曜日に当たってしまい
    移植せずに終わってしまいました💦
    自然周期の提案をされた時は、
    やはり生理周期は規則正しいか聞かれました💦
    私は幸いなことに生理周期は大丈夫だったのでトライしようとしました。
    自然周期は、卵胞の大きさをチェックしながら排卵を待つので、通院回数は増えますが、多分費用は薬がない分安く済むのかな??
    生理不順だとその分、排卵のタイミングが掴みづらいのかなと思いました💦
    詳しくないので分かりませんが…😣

    私の場合だと、最後の4回目の移植の時に、
    3回も駄目だった事と、残っている卵のグレードも良いものではないとのことで2個戻すか提案されました!
    二段階や二個戻しもありだと思いますよ✨
    そこはやっぱり先生との相談も大事だと思います(*^_^*)

    • 6月8日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    2回目のお返事に気付かずに返信してしまいました💦
    すいません😣

    少しでも励みになれたのなら
    私も嬉しいです😌✨✨
    私は有名クリニックではなく、
    県内の大学病院でした!!
    有名なクリニックに転院しようかと迷っていた最中でした!

    • 6月8日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    有名なクリニックになると
    金額も倍なのですね…😣💦
    悩んでしまうのも分かる気がします😢
    けど、やはり有名ってことは
    腕が良いってことなので信頼はしていいと思いますよ💪

    なかなか妊娠出来なくて
    何も信じれない時期もありました。。
    自分も、他人も。
    いつもは、判定日までは
    期待したらダメだった時ショックだから
    期待はしない!!
    って感じだったんですが、
    期待してなくてもショックなのは変わりないし、
    もう散々泣いたし落ちる所まで落ちた。
    けど、何か私の中で何かが変わりました。
    せっかく出来た卵ちゃんを期待しないのも、自分を信じないのも、
    何だか寂しい気がして。
    4回目は、すごい気持ち的に
    楽になったし、前向きでいられました😊

    言い方が正しいか分かりませんが、
    量より質な気がします✨
    卵ちゃんも、頑張ってますよ😊💗
    卵ちゃんと、自分の身体を信じて
    ひとつひとつ大事に向き合いたいですね😌

    • 6月8日