※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

現在35週2日で自宅安静中。子宮頸管が短くなり、お腹の張りや痛みがある。出産が近いのか不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

【現在35w2d 自宅安静中】
33w頃から子宮頸管31mmで病院から自宅安静の指示が出でます。
前回の内診で赤ちゃんが下がってきていて、子宮口も柔らかく?なっているそうで現在も安静継続中です。
現在の子宮頸管は27mmでした。
検索等ではこの週数で長さ的には問題なさそうでしたが、
一応病院からの指示通り過ごしています。(外出なし、動かない。)お腹の張りはかなりあります。
ここ何週間お腹の調子が悪く、腹痛 胃痛がかなりあり
おならがすごく増えました。
生理痛のような痛みも毎日あります。
便秘はなくどちらかというと緩めです。
とにかくガスが多く痛みもあり辛いのですが、
後期あるあるなのか、出産が近くなっているのか
検索しまくってます😭
同じ経験などありましたらお聞きしたいです。

コメント

♡♡M♡♡

私は切迫で入院してましたが
35週の頃は頸管長8㎜でした😂
私も後期の頃お腹の調子悪くなってました!
元々便秘でマグミットとピコの二刀流だったのに急にスルスル出ちゃって😂
でもお腹痛くて便座に長く座ってると怒られて😓笑
赤ちゃんも下がってくるから臓器の配置も少しズレたからなのかな?と思ってました!
生理痛のような痛みは前駆陣痛なのかな?って感じですね!

  • ゆりか

    ゆりか

    ありがとうございます😭
    おなら症状はありました?

    • 8月4日
  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    腸がよく動いてる時はめちゃくちゃオナラ出ました!

    • 8月4日
  • ゆりか

    ゆりか

    だんだん酷くなってきてて、でも35wなんてまだまだ生まれないですよね😭出産間近の症状と近い気がしてるんですが。
    出産まで何週間も続きました?

    • 8月4日
  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    まだ生まれるには早いですね🥲
    何週間もは続かなかった気がします!
    気づいた時には前駆陣痛になってました🤔

    • 8月4日