※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
お出かけ

①前売りチケットで10時入場の方へ ②夏休み中の平日の混雑状況 ③須磨シーワールドの駐車場事情

兵庫県の須磨シーワールドに行かれた方に質問です!
①前売りチケット(10時入場)購入しているのですが、その場合はその時間に行けばそこまで並ばずで入れるのでしょうか?
②来週行く予定なのですが、夏休み中の平日はどんな感じなのでしょうか?やはり混んでいるんでしょうか??
③車で行くのですが、車はどこに置かれましたか??(料金が安い、便利なところあれば教えていただきたいです)

コメント

ママリ

①並ばずに入れます!
②私は夏休み直前の週末でしたが、混んでました。
オープンして間もないので週末はいつも混んでそうです💦
③探すのも歩くのも手間でスマスイの駐車場に停めましたが1時間500円?高かったです🫣
少し離れればコインパーキングとかもありましたが、安い&近いところからすぐに埋まってしまいそうです🥲

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    ありがとうございます♡
    やはり混雑は避けられないですよね💦ちなみに、何時のシャチショーを見られましたか?
    席取りには、どのくらい待ちましたか?🧐

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    10時に入園してその次の11時(11時半?)を見ました。
    シャチショー目当てだったので入園してすぐにシャチの所に行ったら10時のショーやってる所くらいでしたが、既に次のショー待ちが並んでました🫣
    ショーの1時間近く前から入れるので、席取ってからプール近くまで言ってシャチ泳いでるの見たりして待ってました☺️
    前の席が意外とすぐに埋まるわけではなく水のかからないエリアの方が人気みたいでそっちから埋まってました🤔

    • 8月4日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうなのですね!うちもシャチショーメインで考えているので、10時入園後直行したいと思います!!子供がなかなか1時間待つのはしんどいですが、
    水槽前のほうへ行ったりしてたってことですかね??🧐
    水はあまりかかりたくないので、水のかからないエリア狙います✨ちなみにお食事はどうされましたか??👀

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうです、水槽前でシャチ見たりしながら時間潰してました☺️
    さすがに最後の方は飽きてまだー?とか言われましたが意外と待てましたよ👌
    食事はフードコート待ちの列がすごかったのでキッチンカーで買って外に置いてあるテーブルで食べました。
    けど、物によってはキッチンカーも行列だし、複数買いに行って…となると時間もかかるしめんどくさいし、フードコート待ったらよかったかもと思いました😅
    (うちは子供二人とも食べたいものバラバラの物言うので余計めんどくさかったです😂)
    私はたまたま曇ってて涼しい日だったので外で食べられましたが、炎天下だと外もしんどいので😟

    • 8月4日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    ショー前でもシャチ見えるのですね✨それは良さそうですが1時間は無理そうなんで、他に策考えておかないとですね😂
    ちなみにショースタジアムは
    野外ですよねー?
    冷房は付いてないですよね?💦

    このショー終わりにフードコート行かれたんですかねー?👀
    キッチンカーで買ってと、考えたのですが、この暑さで野外で食べるのは厳しそうですよね💔
    ショースタジアム一部で飲食可能みたいなので、買って、イルカショー待ちの時間に食べるのもいいのか?とも。。。
    なんせどのくらいの人がいるのかわからないので未知です😹

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    ショースタジアムは野外で冷房もないです🥲
    なので天気いい日はかなり暑いと思います💦
    ショー終わりに一斉にみんながお土産売場やフードコートに流れる感じでそのタイミングで行くと激混みでした😬
    しばらくして見るとフードコート待ちも落ち着いてたので、軽食食べたりして時間ずらして行くのがいいと思います!
    ほぼシャチとイルカのショーで満喫する感じ(多分他の人たちの目当てもそれ)なのでショー終わると周辺は人だらけでした😂

    • 8月4日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうなのですね💦やはり暑いですよね😭
    どのくらい耐えられるか、、、😱
    少し時間ズラしてみるの良さそうですね✨
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 8月4日