※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

息子が自転車を欲しがっており、いつごろ買うか悩んでいる。他の親御さんは何歳ごろに買ったか教えてほしい。

何歳で自転車を買いましたか?

9月で4歳になる息子が、公園で出会ったお兄ちゃんが乗っていた自転車に憧れ、ずっと欲しがっていました。
三輪車は上手に乗れて、体も大きい方なのでかなり小さくなってしまっています。
もう買ってもいいのかなぁと思いながらも安いものじゃないからお誕生日かなぁなんて思っていました。
トイトレもダラダラと長引いていてやっと昼夜ずっとパンツでいられるようになったので、その達成も合わせて買ってあげようかと思うのですが、みなさんいつごろ自転車を買ってあげましたか?

コメント

ママリ

4歳になって誕生日プレゼントと貰い終わった何でもない日でしたが、補助輪付きの自転車買ってあげました!娘のお友達 近所の同い年のお友達の周りもみんな持ってて乗り回してます!👀✨

• はじめて

はじめて

そうなのですね☺️✨
    わりと適齢なことがわかり、買おうと思います😁💕ありがとうございます!!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

パンツになれたね!頑張ったね!✨自転車買おっか 👀🩷だとおお喜びしてくれそうですね 😍

娘にも、毎日幼稚園頑張ってるね ☺️と言う理由(?)で買ってあげたら喜んでました!😙

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

2歳で書いました。
舵取り棒付きなので公道でのマナーも学べました。
年長さんになってすぐ、買い替えてそのまま補助輪無しで走り、公道デビューの流れです。

自転車は娘のタイミングで購入したので、2回とも誕生日とか関係なく買いました。

• はじめて

はじめて

舵取り棒付きの自転車もありますよね!!三輪車じゃなくそれにすれば良かったなぁなんて思いました😂

たしかに、自転車を誕生日プレゼントとして扱うかどうかは家庭によってって感じですよね…🤔
    必要なものだし…🤔もう一度考えます…🤔

• 8月3日
anri

それまで特に欲しいとならなかったので、息子は4歳の誕生日で買いました!
下の子はそれを見てもうすでに「わたしもほしい!」となっているので、3歳の誕生日に買う予定です😌

• はじめて

はじめて

上の子がいると目の当たりにして憧れるのが早くなりますよね!!

3〜4歳が適齢なんですかね☺️✨
    買おうと思います♪ありがとうございます💕

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

3歳からずっと言われてますが、14インチはあんまり種類ないので16インチで足が届くようになってからと思ってます☺️
4歳の誕生日の予定です✨

• はじめて

はじめて

なるほど🤔💕インチ数もありますね!!

さっそく見に行ってきます😆ありがとうございます♪

• 8月4日