※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の就労証明について、申請期限を過ぎてしまった女性が、就労証明が必要な状況にあります。会社からの合否通知が22日頃にあり、急遽就労証明が必要になりました。どう伝えるか悩んでいます。

保育園の就労証明について
批判意見の方はスルーしてください。すみません。

もともと3月生まれで育休は延長でした。
4月が手続き上先に申し込みをしなくてはいけなくてしています。
4月も不承諾だったのでそのまま年度は保留で空きが出るまで選考にかけると言われていましたが、子供と過ごしたかったので取り下げをしています。
なので一歳半で再度申し込みをして入れたら預けて、落ちたら2歳まで延長のつもりで今月まで申請していませんでした。
締め切りが15日なので、申請しに行こうと思ったのですが3月末の時点で会社が就労証明を発行してくれており、、
半年大丈夫なのか確認していませんが有効期限はおそらく3ヶ月ですよね、、?

会社から合否はいつ出るかきかれて今月の22日頃です、とホームページを確認して答えたのですが、実は4月から申請してなかったから就労証明急遽欲しいですって言えなくて、、

なにか良い伝え方はないでしょうか、、
そんなところは確認されないとは思いつつ、偽造になるので日付を自分で変えることはしないので就労証明はもらわなくてはいけません、、

コメント

ぷーさん

普通に役所にもう1枚欲しいと
言われたので…と
お願いしたらダメですか?

• ママリ

ママリ

申し込みしてるはずなのにまた?なんで?って思われないか気になる小心者で😱
    そこまで気にしませんかね、、

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

今年度分1度提出されているなら新しい就労証明書は必要なく、申し込みの訂正書類のみ出せばOKと言われましたが役所に就労証明書必要と言われましたか??

2歳MAXまで延長しましたが同じ年度内は新しいの要らないと知らずに3回は就労証明書書いてもらいました😂

新しい物が必要と言われた為作成お願いします。で済むと思いますよー!✨

• ママリ

ママリ

取り下げの時に、取り下げだと再度申請で書類が必要と言われたので、、

不要なのに三回依頼したんてますね!!
    特に細かいこと言わずにお願いしたらいけるもんなんですかね💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

細かい事言わなくていいと思いますー!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

小心者なのでドキドキしますがしれっともう一部就労証明お願いしてみます💦

• 8月3日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

就労証明の有効期限が3ヶ月だから再度欲しいと伝えるのはだめですか?

• ママリ

ママリ

保留だと継続で審査があるから不要じゃない?とかそこまで気にしませんかね?💦
    細かいこと言わずに依頼したらいいのかな、、

• 8月3日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

総務の方がもしお子さんいらっしゃる方でその辺りの事情に詳しかったら突っ込まれそうですがあまり気にしないと思いますよー!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

高校生以上のお子さんふたりなのでそこまで記憶は新しくないかと思います。。
    言ってみます💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

落ちる前提なのであれば、就労証明書を出さずに(求職中の人と同じ)保育園申し込みされたらどうですか?✨

• ママリ

ママリ

えっ、そのパターンは思いつきませんでした!!!!😯
    分かればで良いのですがそれって持って行かずにそのまま他の書類だけ出せばいいのですかね???

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体の保育園申し込みについての案内冊子とかないですか?
    それに、「求職中の人が必要な書類は◯◯」とか書いてあるはずです✨

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

求職中の書状みたいなのがいるようで、それ書くのも嘘だしなーと悩み始めました😅
    何もなく行ければこんなベストな方法ないと思ったんですが、、笑

• 8月4日