※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がベビーパウダーを身体につけていたので、幼稚園で黒いと指摘された。旦那は激怒し、幼稚園に行くも休み。平日でも先生はいるか心配。

黒人ハーフの息子が洗面台の前でベビーパウダーを沢山身体中につけていたので旦那が気がついて注意したら夏休み前に幼稚園の先生にお前は黒いですねちゃんと毎日お風呂に入っているか?!と先生に何回か言われたと息子が言いました黒人の旦那が大激怒して幼稚園に息子を連れて行きましたが幼稚園がしまっていました旦那は会社を休んでも幼稚園に行くと行っています、夏休みでも平日なら先生いますか教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は平日は少なくとも電話番などもあって誰かしらいます!

私も地黒なんですが、、
そのことで中学の先生から
みんなの前でからかわれたことがあり
息子さんの気持ちがよく分かりますし、
その先生に怒りが湧きます。
最低ですね。

ママリ

お盆じゃなかったらいるとは思いますが、まずは電話して園長がいるかを確認してから行った方がいいと思います。
けど問題が人権や差別に関わってくるものなので市役所などの公的機関に相談するのもありだと思います。
私ならそんなこと言われたら絶対に許せないです!
最低な先生ですね😢

🌸

園によると思いますが誰もいない事は無いと思います!
許されない発言ですね💢

何を言うか分かりませんが息子さんには見せない方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

ひぇ〜酷い
それ日本の話ですか??逆にそんな言動が問題になるって頭よぎらないの日本の話か!!😲

明治時代かなんかの人?それとも先生じゃなくて幼稚園児の発言?って感じです

はじめてのママリ🔰

大激怒して当たり前ですね。
あり得ないですね
なんで関係ない日本人が黒人さんに向かってそんなことを偉そうにいうのか信じられないです
黒人差別大嫌い
ご主人大激怒して当たり前です。
日中に行ったら誰かしらいると思いますが園に電話してその先生と園長先生がいる日に行った方がいいです
いつまでもなくならない黒人差別すごい悲しいです
もう一度黒人差別について勉強してこいって感じですあり得ないですねその先生

はじめてのママリ🔰

うちも夫がアフリカの人なので息子も肌色が濃く、去年あたりからお友達に指摘され気にしています。
なので同じくらいの歳だし、同じくお友達に言われちゃったお話かな?と読んでいたらまさか先生に言われたとは悲しいですね、来年卒園なのにがっかりしちゃいますね😖

うちは保育園ですが幼稚園なら夏休みですもんね。
私なら毎日連絡とってみますが、役所に連絡しちゃうかもです。