※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岩手のお土産で喜ばれる日持ちする美味しいお菓子は何がおすすめですか?帰省の際に悩んでいます。

岩手のもので美味しくてもらって嬉しいお菓子といえばなんでしょうか?
お盆の帰省の時に実家や親戚に毎回手土産買っていくのですが、毎回悩むので🙄
日持ちするものだと嬉しいです😃

コメント

はじめてのママリ🔰

風月堂さんのくるみの森っていうアーモンドクッキーとガトーノアは良く持っていきます!
日持ちしないですが、奥州ポテト美味しくて好きです!
タルトタタンの焼き菓子とかも岩手特有のではないかもですがオーソドックスで美味しいです!
あとは、福田パンのあんバターサンドのクッキーが私はすきです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えて下りありがとうございます❣️

• 8月3日
ゆい(*・ω・)

フルールきくやの奥州ポテトが美味しいのですが、日持ちするか微妙です😅 
日持ちなら巖手屋のいかせんべいが美味しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥州ポテト気になってるんですが日持ちしないですよね😣
    迷います、、、
    ありがとうございます😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

CMもやっている、奥州市の回進堂のりんごゼリー、賞味期限長いですしおいしいですよ☺️

賞味期限含めサクッと調べたら、入っているのは地元の江刺りんごで、大谷翔平選手も好きなゼリーだそうです🍎

同じお店の岩谷堂(いわやどう)一口ようかんも、日持ちしますし味がたくさんでおいしいです🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️

• 8月6日