※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親が買ってきたプレゼントが子供の希望と違う。母に正直に言うべきか悩んでいる。どうするべきか。

うちの両親、よく聞きもしないで物を買ってきます。
私が帰省時、子どものオムツを買いたい言えば、先に買っておいた!!と得意げに見せてくれたのは別メーカーサイズ違いのおむつ。

私が幼い頃誕生日にエンジェルポケットが欲しい!(わかります?(笑))といえばパチモンの安い身体が曲がらない人形のついたものを私の喜ぶ顔見れるかのような顔で渡される。
がっかりさせるの嫌で「これじゃない。」っていえなかった私。

そんな母が今回買っちゃったのは孫である私の息子の誕プレ。話の流れから誕プレルービックキューブが欲しいって言ってたんだー!な連絡のやり取りをしていたのだけど、どんなもの?どんな模様?とそんな細かなこと聞かれず、わかったー!とも返信もなく母から返信が途中でこなくなってしまって。そのまま日々が過ぎていったのだけど、先程ルービックキューブかったよー!送るね!!😆と。息子が欲しかったのは単色のルービックキューブ。母が買ってきたものはキャラクター柄のもの。
あーーーーーーと。
息子は…ポケモンでいいよ。と。

なんだか幼い頃の私と重なりかわいそうで😭

母には買ってしまったのに悪いけど「これじゃない」ってこといおうかな。と思っています。

みなさんならどうしますか??

コメント

(´-`)oO

実親なら言います!!笑
言わないとわからないですしここのメーカーのこと写真をしっかり送ってこれ以外はいらないと釘をさします💦類似品貰うぐらいなら本命の欲しいやつがいいですよね😅✋

はじめてのママリ🔰

今回は水に流して、次回からは要らないよー!で通します!!

ぽんママ

次から欲しいものの話をする時は具体的に伝えるようにしますかねー💦