※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

29週の妊婦でお腹の張りが頻繁にあり、便秘やガスの痛みも感じています。張りがある方は先生に相談し、お薬や安静を指示されたか悩んでいます。来週の検診で相談しようと思っています。産休まで持ちこたえたいです。

お腹の張りについてです🥺

現在29週の妊婦です。
昨日から頻繁にお腹が張って苦しいです🥹

仕事中と夕方帰ってきてからが張りを感じます。
元々便秘なこともあり、ガスが溜まっているような痛さです😂

張りがあった方はご自身から先生に言って
お薬だったり安静だったり指示されましたか?💦

来週妊婦検診なのでそこで言おうと思うのですが、、

もう少しで産休なので持ちこたえてほしいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

子宮頸管が問題なければ薬だけ、子宮頸管も短ければ薬+安静言われます!
張ってる時に痛みはありませんか?
痛みがあったり、1時間に3回ほど張るならはやめに産院相談した方がいいですね🥲

• ゆん

ゆん

なるほど!
    なんかガスだまりのような違和感がある感じです😭
    働いてる時はとにかく横になりたいとゆうか座ろってなります🥹
    そんな感じでしょうか?
    寝て起きたら昨日はおさまっていて、朝はなんともなかったです🥹

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もちょっと強い張りの時は息苦しくなる感じがあります😞
    横になって収まるならまだ大丈夫かもしれませんね!
    けど張ってる時に横になれかったり、無理しすぎたら危ないので休める時は休んだ方がいいですね。
    1人目の時30wできつい張りがきてたそうなんですが1人目というのもあり全然わからず、1日で子宮頸管3センチから0.5センチになり即入院なりました🥹

• 8月3日
  • ゆん

ゆん

なんかはーってなる感じです🥹
    絶対張ってますよね😭
    1日で短くなるんですか💦
    張りが怖いですね😭
    私も1人目前置胎盤で結構入院していてずっと点滴打たれていたので、
    張りが今回初めてです😂
    2人目ちゃんは今張りは大丈夫ですか?🥹

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今も張りどめ1日4回飲んでます!
    動きすぎたらやっぱり張るので、はやめの産休には入ってます😞

• 8月3日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!
    飲み始めって副作用ありましたか?🥹
    飲んでたらやっぱり違いますか?🥹

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は1人目の時の点滴も、今の内服もまったく副作用ない人ですが、動悸の副作用出る方は多いそうです💦
    時間を決めて飲んでるので、違いはあんまりわからないんですが夜中に張ってて寝れない時とかは追加で飲んだら寝れるようになったりします🥹

• 8月3日
  • ゆん

ゆん

副作用なかったんですね🥺✨
    やはり朝便が出ると張りはなくなるのですが
    ご飯食べたらやっぱり張ってくるので来週病院で言ってみようと思います😭

• 8月4日
アール

私の知り合いは、張っていることを言わなくていきなり早産になり30分で出てきてしまったので少しでも張るならはやく言った方がいいよ!と言われました

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    今日検診で言って頚管見てもらったらまだ長いから大丈夫!と言われて
    内服薬も飲んで効くというエビデンスが最近出てないから出さない方針なんですーと言われてしまいました😂😂

• 8月8日
  • アール

アール

みてもらえてよかったですね!私も薬は出されずに、頸管いつも測ってもらってました^_^

• 8月8日