※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち☆りんママ
妊娠・出産

イライラして泣いてしまうことがあります。お腹の子に影響はあるでしょうか?経験された方、いますか?

ささいなことでイライラしてしまい、泣いてしまうほど感情が押さえられなくなることが時々あります。
こういう状態だと、お腹の子に影響してしまうのでしょうか?
このような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

分かります➰妊娠初期、今もですがよくなります。
急に悲しくなったり、涙もろくなったり…😅
ホルモンの影響なので、また落ち着いてくると思いますよ🎵
赤ちゃんへは直接的にどう、とかはないと思いますが、ストレスが子宮内の出血につながったりすることもあるみたいなので
ストレスためず、明るい気持ちでいれば赤ちゃんもすくすく成長していってくれると思います😆🍀
泣きたい時は泣いて、すっきりしたらいいと思います☀

まいむぎ

わかります(>_<)
私も妊娠してから、よくイライラしたり、泣いたりしています💦

まだ産まれてきていないので、影響があるのかは、わかりませんが、イライラしたり、泣いたりした後は、お腹をナデナデしながら「ごめんね(>_<)頑張るからね!」と謝ってます(>_<)

よっち☆りんママ

返信ありがとうございます!
もともと涙もろい性格なので、妊娠によるものなのか、性格なのか…
ホルモンの影響で、今によくなると思いたいものです。
なるべく明るい気持ちで過ごせるよう心がけたいと思います!

ちょす子

私も涙もろいですが、16週まで常に泣いたりイライラしたりしていましたー(;∀;)感動してもボロボロ涙が流れてくるので、ママリの先輩方の出産体験を読んでいても感動して毎回泣いてましたw16週ぐらいから体調も少しずつよくなってきており、気持ちにも余裕ができてきたかな〜と、思っております。車運転しているときにイライラして暴言吐いた時は旦那から『赤ちゃん聞いているょ〜( ̄∀ ̄)』って言われてwそれ以降はなるべく暴言は吐かないように心にとどめています♡答えになっていなくてすみませんε===(っ≧ω≦)っ

よっち☆りんママ

そうですね。
お腹の子に話しかけるだけでも自分も笑顔になれますしね。
私も、毎日穏やかに過ごすようにしてお腹にいっぱい話しかけたいと思います。

よっち☆りんママ

返信ありがとうございます。
泣いたりイライラしたり…同じような感情になっている人もいるんだ、と共感できただけでも、少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。
私ももう少ししたら、精神的にも落ち着きますかね。